【お出かけ】カービィカフェ に行ってみました

数週間前、ふと思いつきで「カービィ」の事を調べた所、どうやら「カービィカフェ」というものが、
丁度期間限定でやっているという情報を入手した。

カービィカフェについて調べた所、東京スカイツリータウンで2ヶ月程の短期間で営業しているっぽい。
物販とカフェがあり、カフェは平日休日問わず、整理券が早い段階で無くなる程の、大盛況の模様。
そんな大人気な所なので、なかなか気軽に行けず、やっとこさ行けるタイミングがあったので、行ってみた。
尚、数週間チェックはしていたものの、大変残念ながら、カフェは満員状態が解消せず、諦めた。
物販のみの目当てで行った。

画像

↑ カービィカフェ 外観


平日の日中に行ってみた。
利用客は、大半が女性であったので、男性一人では、少々入りにくかったものの、普通に買い物した。
物販の方は、観光客とおぼしき人、外国人も数多く利用していた。
カフェの方は、整理券方式であった事もあり、落ち着いている。是非利用したかったが…。
店内は、歴代カービィのアレンジ音楽が流れており、CDも販売していた。

物販では、どういうものを買ったかといえば…

画像

↑ カービィカフェで買った物


こんな感じ。これ以外にも物はあったが、こんな感じにした。

画像


ちなみにスカイツリーには、私用では初めて来たので登ってみようとも思ったものの、
結構な金額がかかりそうだったので、諦めた。

カービィカフェは2ヶ月程しか営業していないという、歴代の人気を考えても、やはり期間が短すぎる。
現に、カフェの方は、整理券が早々に無くなってしまう日が大半で、気軽には利用しにくい。
キャラがキャラだけに、性別や世代を問わず、知名度はあるのではないかと思う。
せめて半年~1年位は設置して欲しい。カフェという視点から、場合によっては常設も一手かもしれない。


この記事を書いている段階では、本日がカービィカフェ最終日らしいですが、またの営業、
出来ればもっと長期間での営業に期待したい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック