【鉄道旅行】夏期休暇旅行(05) ことでん撮影旅行 催行日(瓦町・仏生山)

※こちらは夏休みに行った旅行について記載しております。
  少々日にちが経過しておりますのでご注意ください。
  現状と異なる場合が考えられますので、参考程度に。



<夏休み 5日目 (その1)>

<本日の行程>
 2014/09/24
  高松市内…瓦町~(琴電)~仏生山
~(琴電)~高松
   ~(予讃・瀬戸大橋・山陽・呉)~呉~(バス)~青葉記念碑~(バス)~噫戦艦大和之塔…(徒歩)…呉市内


画像

*          *          *


06:30 頃

今日は次の目的地への移動もあるので、少々慌ただしい。
まず、瓦町まで行き、昨日同様に「うどんバカ一代」へお伺い、朝食をとる。

6時開店と、朝早くから店が開いているのは助かる(が、夜も閉まるのが早い)。
この時間にして、席は半分以上埋まっている状態。

画像

↑ かけうどん(冷) 中


昨日は大(3玉)でしたが、さすがに朝から大はきつそうだったので、中(2玉)にしました。
予定通りトッピングは入れずにシンプルに。中は290円、何かこれだけ食べれてこの値段は良いよな…。

昨日同様、麺のコシが強めで食べ応えは十分感じられ、
出汁のきいた汁が、トッピングを入れなかった事によって、より感じられた。
あと、かけで冷が出来るっていうのが意外に助かる。だいたいかけだと温かい。
冷にする場合は、もり・ざる等になると思う。

食後、最初の目的地である、仏生山へ向かう。


07:30 頃

画像

↑ ことでん 仏生山駅


仏生山駅に到着。
ここで電車(高松琴平電気鉄道、いわゆる「ことでん」)の撮影を実施。

ちなみに、ここを走っている車両ですが、他の会社から移動してきた車両が沢山。
特に自身としては、京浜急行で走っていた車両が印象的。見た目の形状はほとんど京急。
昔よく乗ったな、と思う所も。

画像

↑ 何か見かけた事ある形が…。




↑ 仏生山駅の様子、その1。



↑ 仏生山駅の様子、その2。



↑ 仏生山駅の様子、その3。



↑ 仏生山駅の様子、その4。



↑ 仏生山駅の様子、その5。



↑ 仏生山駅の様子、その6。



↑ 仏生山駅の様子、その7。




撮影後、次の目的地へ向かう。




●まとめのページ(夏期休暇旅行の目次)へ行く●




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【お出かけ】夏期休暇旅行(00) まとめのページ

    Excerpt: ※このページは、この後に連載します夏期休暇時の旅行をまとめたページになります。   詳細については各ページに飛んでください。 (下の方にまとまっています) Weblog: BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ racked: 2014-12-11 02:03