BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】夏期休暇旅行(04) ことでん撮影旅行 移動日(那覇〜瓦町)

<<   作成日時 : 2014/12/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

※こちらは夏休みに行った旅行について記載しております。
  少々日にちが経過しておりますのでご注意ください。
  現状と異なる場合が考えられますので、参考程度に。



<夏休み 4日目>

<本日の行程>
 2014/09/23
  那覇市内…(徒歩)
   …県庁前〜(沖縄都市モノレール)〜那覇空港〜(飛行機@ANA)〜高松空港〜(バス)〜瓦町…高松市内


画像

*          *          *


11:00 頃

長い船旅の翌日、次の行程に進みます。
今日は次の目的地である高松市内に向かいます。

画像

↑ ゆいレール。数回乗車した事がありますが、何かいつも混んでる感じが。


モノレールを適当に撮りながら那覇空港へ向かった。


12:00 頃

画像

↑ 駅から那覇空港を見る。記念撮影している人を多く見かけた。


那覇空港駅に到着。

その後、空港内に入り、搭乗手続き。

画像

↑ 今回乗る飛行機。少々遅れて到着。


で、2014/09から機内での電子機器使用ルールが緩和された様で、離着陸時にもデジカメが
使える様になったみたいなので、離着陸の様子を撮ってみました。



↑ 離陸時の様子。



↑ 着陸時の様子。



16:00 頃

高松空港到着後、空港出口出てすぐのバス停より、リムジンバスで高松市内へ向かう。

画像

↑ 手前に停車しているバスに乗車。


予定では、ここから高松駅まで向かい、そこから瓦町駅まで電車で移動しようと思っていたものの、
リムジンバスの止まる停留所を確認した所、瓦町駅でも止まる事が分かった為、高松駅までは行かず、
瓦町駅で降りることにした。


17:00 頃

瓦町駅に到着。
何故瓦町駅に来たかというと、ここから歩いて今日の晩飯として、うどんを食べに行こうと思った為。
ちなみに今日は、朝少し食べただけ。

駅から10分程歩き、こちらに到着。

画像

↑ うどんバカ一代


高松に来ると、だいたいこちらで食事します。
店内に入るとセルフサービスなので、注文品を伝えた後、トッピングを乗せて会計。

画像

↑ かけうどん(冷) 大 + ネギトッピング


これ、大サイズなんですが、3玉らしい。注文時に3玉だが大丈夫か、一応聞かれた。
ネギは自身でトッピング。これで370円とは、えらく安いな…。

味については、まず麺はコシが強めで食べでがあった。一本ピックアップして食べて…と。
汁については、あっさり出汁がきいていそうで結構好き。
ネギトッピングした事もあって、ネギの味がする。明日の朝食もこちら予定だったので、
朝食時はネギ入れずに食べてみようと思った。

食後、今日の宿泊場所へ向かう。




●まとめのページ(夏期休暇旅行の目次)へ行く●




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お出かけ】夏期休暇旅行(00) まとめのページ
※このページは、この後に連載します夏期休暇時の旅行をまとめたページになります。   詳細については各ページに飛んでください。 (下の方にまとまっています) ...続きを見る
BSmasaの情報連絡伝達所@Fenri...
2014/12/10 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】夏期休暇旅行(04) ことでん撮影旅行 移動日(那覇〜瓦町) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる