BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【船舶旅行】夏期休暇旅行(02) 東京航路乗船旅行 2日目(クルーズフェリー飛龍21船中)

<<   作成日時 : 2014/12/04 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

※こちらは夏休みに行った旅行について記載しております。
  少々日にちが経過しておりますのでご注意ください。
  現状と異なる場合が考えられますので、参考程度に。



<夏休み 2日目>

<本日の行程>
 2014/09/21
  終日船中


画像


*          *          *


06:00 頃

2日目になりました。折角なので朝焼けでもみたいな、と思い外へ。

画像

↑ マルエーフェリーロゴと朝焼け?


んー、雲が多いが…まあそれっぽいのが見れたからいいか。

外はずっと海と、微かに陸が見える程度だったので、部屋に戻り朝食待ち。


07:20 頃

朝食の案内放送が入り、食券を購入。待機後食事提供。

画像

↑ 朝食はこちら、「和定食・目玉焼き」です。


食事後は、部屋行ったり外行ったり…

画像

↑ 陸が見えた。段々になっている景色が何か良い感じ。山々。



11:30 頃

昼食の案内放送が入り、食券を購入。待機後食事提供。

画像

↑ 昼食はこちら、「カレーライス+サラダ」です。野菜不足になりそうだったので、サラダを追加。
船上だと何となく一度は食べておきたいカレー。中辛っぽい。



12:30 頃

んー、食事終わったばっかだけど、何か物足りない…。動いて無くても腹は減る、と。
そういや、冷凍物の自販機あったな、と思い出す。

自販機に行ってみる。どうやら7種類の食べ物がある様だ。

これって、7種類なら居る間にコンプリート出来るのでは?
と思ったので、目標を立ててみた。

居る間に7種類全制覇

何ともアレではあるものの、折角なので挑戦してみる。

画像

↑ 1種類目・チキン&ポテト。


画像

↑ 同、中身。これはなかなか重たそうだ。




↑ ちなみに、機器使用中の動画を撮ってみたので載せておきますよ。



食べた後は外に出るも、特に変化無しだったので、部屋に戻ってゴロゴロ。


17:30 頃

夕食の案内放送が入り、食券を購入。待機後食事提供。

画像

↑ 夕食はこちら、「とんかつ定食」です。前日同様、サクサク感のある揚げ物で良かった。
あと、船内に居ると、野菜が食べれる機会が全然無いので、こういう時がチャンス。



21:00 頃

食事後、部屋でゴロゴロしていると、最初の寄港地である志布志に到着。

画像

↑ 志布志に到着です。


外は傘が欲しいくらいの降雨なもので、外に出てきた人は僅か。
ちなみにここまで1日以上無停泊です。

暫くして出港。懸念されていた待避も無く、南方へ進む。


23:00 頃

待避も無くなった事だし、台風も回避出来そうだから、そろそろ次を食べるか。

画像

↑ 2種類目・チャーシューおにぎり&からあげ。


画像

↑ 同、中身。からあげは小さいからいいとして、この時間におにぎり2個は、なかなかの夜食感。



夜食を食べ終わったらもう夜中だったので、寝る事にした。




●まとめのページ(夏期休暇旅行の目次)へ行く●




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お出かけ】夏期休暇旅行(00) まとめのページ
※このページは、この後に連載します夏期休暇時の旅行をまとめたページになります。   詳細については各ページに飛んでください。 (下の方にまとまっています) ...続きを見る
BSmasaの情報連絡伝達所@Fenri...
2014/12/04 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【船舶旅行】夏期休暇旅行(02) 東京航路乗船旅行 2日目(クルーズフェリー飛龍21船中) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる