【RO通知】”日本で景色の良い撮影スポットは?”の回答集(過去RO内質問分)

毎度ご利用ありがとうございます。

以前ご質問させていただいた質問に対する回答を掲載してみようと思います。

 質 問 >日本で景色の良い撮影スポットは?
掲載場所>アマツD入口前(いつものトコ) / 下水前カプラ右 / 駐屯地内左 / 駐屯地内右
掲載期間>2013/09/01~2013/09/30(no.178)


~~アマツD入口前@1号店~~

<1人目>※回答受領日:2013/09/01。過去のWIS履歴:(アマツ)初めて
 愛媛 松山の松山城から見える瀬戸内の海!

 ※masaコメント
  瀬戸内の海は穏やかそうで良さそうです。愛媛と言うとミカンを思い出します。





~~下水前カプラ右@2号店~~

回答無し!




~~駐屯地内左@3号店~~

<1人目>※回答受領日:2013/09/09。過去のWIS履歴:(駐屯地左)初めて
 びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ

 ※masaコメント
  びっくりドンキーは近くに無いんですが、メニュー表が独特なのが面白い。ハンバーグでかいですよね。
  チーズバーグディッシュ確認しましたが、これはちょっと重たそうですね。


<2人目>※回答受領日:2013/09/12。過去のWIS履歴:(駐屯地左)2回
 ロッテリアの匠チーズ

 ※masaコメント
  1人目と同じキャラ。実はロッテリアも近くに無く、ここ数年行ってないんですよね…。
  メニュー表見てみましたが、絶品を冠したチーズバーガーが幾つかありそうなので、
  そういうのがお勧めなんですかね?


<3人目>※回答受領日:2013/09/22。過去のWIS履歴:(駐屯地左)初めて
 富士宮口の富士山五合目がオススメです!

 ※masaコメント
  富士宮口五合目って、車で行ける所なんですね。登山だと敷居が高いと感じる人でも、
  観光バスか何かに乗って行けそう?ただ、世界遺産に登録された絡みで、かなり混雑していそうな…。


<4人目>※回答受領日:2013/09/30。過去のWIS履歴:(駐屯地左)初めて
 こんばんはー
 趣味写真寄りになってしまいますが
 摩周湖とかよさそうだなーとか思ったり
 北海道は色々景色良さそうな場所があって行ってみたい場所です


 ※masaコメント
  北海道は何というか、遠くて寒い印象ですが、自然豊かで撮影スポットは結構ありそうです。
  反面、足が無いと感じ、車移動で無いと厳しそうです。公共交通機関で行けますかね…。





~~駐屯地内右@協力店~~

<1人目>※回答受領日:2013/09/01。過去のWIS履歴:(駐屯地右)初めて
 今バイクで日本一周してるんですけど、宗谷岬に向かうオロロンラインは最高

 ※masaコメント
  バイクで日本一周とは、何ともすごいですね。ちなみに私の場合は列車で本州一周(?少し鯖読みあり)は
  した事があります。日本一周とかですと、なかなか長期間の休みがとれないと出来ないですよねぇ。
  オロロンライン確認しました。大半が海に面した道路を通るみたいで、天気が良ければかなりのんびり
  出来そうです。鉄道だと行きにくいエリアを通ってるみたいなので、私には行きにくい場所ですね…。
  途中に沼が幾つか固まっているエリアがあるみたいですね。本州ではなかなか無いような気がするので、
  観光?しても良いかも知れませんね。宗谷岬は一度、稚内から路線バスで行ったことがありますが、
  バイクの方が結構多いな、と感じました。どうぞお気を付けていってらっしゃいませ。
  (まあこの記事が載った頃には一周完了してると思いますが…)





*       *       *       *       *       *       *



 以上となっております。今回は
  アマツ:01人
  下水前:00人
  駐屯左:04人
  駐屯右:01人
 の方にご回答頂きました。ありがとうございます。

 今回の結果については、各コメントに返答させていただきました。
 各所出ましたが、私の場合、ここ数年でですとこちらを挙げます。

画像

↑ 母島 小富士山頂から南崎方向を見下ろす。


 東京の竹芝客船ターミナルから船で25時間30分程乗船し、小笠原諸島の父島へ行き、
そこから更に船で南下し2時間10分程乗船、母島へ行き、そこから15分程車(有償運送を使用)に乗車、
南崎ロータリー(都道最南端)へ行き、そこから徒歩で1時間程歩いて山登りした所になります。

いやはや何とも長い。これでも一応東京都内なんですが、2日はかかる大移動です。
それだけ苦労して行っただけあって、景色は良かったです。あと、人が全然居なかったですね。
すれ違った人は往復で2人だけでした。
 現地は静かで、風の吹き付ける音がただひたすらしているだけ。頭の中を空に出来そう。
反面、高いので落ちそうで怖い…。行く場合は、各情報を確認し、特に水分の補給手段の確保
(ペットボトル入りスポーツ飲料の持参等)に気をつけましょう。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック