【鉄道速報】2014/02/14 京急線大雪によりダイヤ乱れ→運転見合わせの様です

画像


昨日2/14より、関東圏内に大雪が降っています。その影響で京急線は運転を見合わせている様です。
ダイヤが乱れ、その後運転見合わせの場面に遭遇した為、こちらで採り上げてみます。

帰宅時に都内より京急に乗っていますが、昨日夜に京急久里浜線が大雪もあって運転見合わせとなっていた為、
行き先が、特急・堀ノ内行きとなっていました。数十分遅れながらも上大岡まで到着。
その後次駅、金沢文庫まで進んでいきましたが、杉田~京急富岡間でストップ。
先に列車が詰まっているとの事。その際、外は結構吹雪いていた事もあってか、
あちこちで踏切内障害物検知をしていた様で、問題なければ進行する様に指示が出されていたみたいです。

一時間近く止まったものの、その後何とか金沢文庫へ。途中、京急富岡と能見台に臨時停車。

画像

↑ 金沢文庫に到着した特急・堀ノ内。
中ドアが閉まっている。


画像

↑ 時間は午前2時近く。正月の終夜運転では無い。
中ドアが閉まっている。特急では珍しいかも?


到着後、当分動かないとの案内あり。結構吹雪いていた事もあり、中ドア閉扉扱いとなったが、
それでも寒いとの事で、全扉を閉扉扱い。必要に応じて、運転手or車掌がドアコックで扉を開ける対応となった。

画像

↑ 手動で扉を開けている。最後尾の車両だけ扉が開いているランプが点灯。


その後、状態に変化はなく、時間がどんどん過ぎていった。

画像

↑ 午前4時過ぎの様子。2時半位から数える程、降客は居たものの、
かなりの人数が留まっていた。概ね座席が埋まる~数席空いている状態。
先の信号は赤のままで進めず。


画像

↑ 金沢文庫改札。出入り一箇所を除いて閉じられていた。


結局、午前4時過ぎまで確認して変化が無かった為、撤収しました。



↑ おまけ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック