【鉄道雑記】京急品川駅に「超新品川駅」の看板が設置されていました。

画像


ゴールデンウィーク期間中になりますが、幕張メッセで開催されていたニコニコ超会議2の開催に併せて、
「”京急×ニコニコ超会議2”コラボ企画≪超 新品川駅≫登場!?」というイベントが、
京急の品川駅で開催されていました。

その中で、品川駅ホームと新品川駅に看板(駅標?)を設置するというものがあった為、撮影に行きました。
この企画、ゴールデンウィーク期間中だけにも関わらず、看板のバリエーションが3種類も存在し、
且つ、駅に設置されている様なスタンプまで作成されている
という、何とも手の込んだ物で…。

そもそも、新品川駅って何さ、となるのですが、詳しくはネットで検索して頂ければ、
沢山の情報があるかと思います。
場所としては品川駅の先にある車庫線、電車が折返しを行う場所があるかと思いますが、
そこにある業務用の昇降台を、京急職員が新品川と呼んでいるらしいです。

業務用なので一般の人は行くこと出来ず。しかし、品川駅のホーム先端(1番線の引き込み線側)に行けば、
存在を確認する事は出来ます。こちらの掲載写真一番下のを参照方。

画像

↑2013/04/27~28 で品川駅2番線に設置された看板パターン。右にはスタンプ台がある。


画像

↑28日に撮影した新品川駅の様子。ホームのと同じデザインの様だ。


画像

↑2013/04/29~05/02 で品川駅2番線に設置された看板パターン。


画像

↑29日に撮影した新品川駅の様子。前と変わっておらず、更新していない様子。


画像

↑2013/05/03~06 で品川駅2番線に設置された看板パターン。何かシンプルになった。


画像

↑3日に撮影した新品川駅の様子。前と変わっておらず、更新していない様子。
写真は品川駅ホームからの様子で、新品川駅は写真右上辺り(地下から出てくるトンネルの真上辺り)にある。
通常は特に看板等見えない。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック