【鉄道雑記】京急本線@神奈川新町駅平日夕方の様子を見に行きました。

画像

↑車庫が横にあるので、そこから出発する車両も見られます。


平日夕方の神奈川新町駅の様子を見に行きました。その時の様子を撮ったので載せてみます。
この時間帯は、日中のダイヤから帰宅ラッシュ対応のダイヤへ変化するタイミングであり、
車両の入れ替えや車庫からの出庫が見られます。

ここで面白いのは、上り方面のみですが、車庫線と思われる部分から直接出発出来る点。
何というか、貨物を思い出す…。ちなみに出発時には駅のホームで発車合図音「ポーッ」が鳴ってるみたい。
ホームに電車が居ないのに鳴っている様子は滑稽な。

毎度ながら、長いのでヒマな時でもどうぞ。



↑序盤、浦賀方から来た回送が車庫線へ入線。通過待ち・待避の待ちを経て、そこから出発。
こんな待避の仕方は、他ではなかなか見ることが無さそうだ。



↑この時間になると、神奈川新町以南のエアポート急行が終わってくる。



↑あまり大きな特徴は無いですが、普通車の入れ替えが始まっています。



↑海側にある車両の留置スペースから続々と下り方面へ車両が出て行く。



↑車庫から444の回送が、品川方へ出発する。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つともん
2012年07月04日 09:03
神奈川新町懐かしい!
10数年前に1ヶ月位だけど、通ってました(^-^;)
2012年07月07日 03:41
おぉ…ご無沙汰しております。
神奈川新町ってマイナーかもしれませんが、海側に少し離れたところにオフィスとか何気にあるので、朝夕は人が多いです。
つともん
2012年07月12日 16:01
そうそう。
その海側に建ってる双子みたいなビルに行ってました。
2012年07月13日 01:59
あの辺りは私も仕事で昼夜問わず、時々行ってました。異動したので今は行ってませんが。

この記事へのトラックバック