BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【その他雑記】グルメスタンプラリー「たまゆらの素敵な食べ歩き」!に参加致しました。

<<   作成日時 : 2011/12/25 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先々月(10月下旬)になりますが、神奈川県横須賀市で今年一杯(12月末まで)開催されている、
グルメスタンプラリー「たまゆらの素敵な食べ歩き」!に参加致しました
ので、こちらで採り上げてみます。

今回、「たまゆら」と横須賀グルメがコラボレーションした形となりました。
近場でアニメ絡みのコラボ企画とは、何とも珍しかったのと、
この機会にカレーとか食べてみたかったので、今回参加致しました。
ちなみに、自身は「たまゆら」の事を全然知らなかったりするのだが…。

*          *          *


まずスタンプを押す用紙ですが、こちらになります。

画像

↑スタンプ帳表紙。


画像

↑スタンプ帳中身の一部。店情報が掲載されている。


こちらのスタンプですが、掲載されている特定商品を注文した際に押される様です。
また、スタンプは店員さんで押すので、他のスタンプラリーとは少々違うみたいです。
スタンプが2個貯まる毎に、特製コースターが1枚貰えます。コースターは選ばせて貰えましたが、
一部種類が品切れしている所もありましたので、人気ありそうなデザインのものは、
早い段階で確保した様が良さそうです。

*          *          *


◆ 11:00 〜 YOKOSUKA Shell

画像

↑YOKOSUKA Shell 店頭。


一軒目、昼時間前にお伺い。まずはカレーを食べてみる。
店内に客は自分しかおらず、何とも意外な感じがした。

画像

↑サインとゲストブック。


注文後、待っている間にこちらが運ばれてきた。どうやら声優さんがこちらに来店した様子。
ゲストブックには色々な方が書かれていたので、私も簡単に書いておいた。

画像

↑ふわふわももねこ様カレープレート


注文したのはこちら、一見カレーに見えないかもですが、ホワイトカレーです。
自身初挑戦。辛いのかと思ったものの、ほぼ辛くなく、甘口派の私でも食べれる辛さでした。
食材が色々煮込んである感じというか、液体っぽい感じでは無く、ドロドロという感じか。
食べ方については用意頂いた店員さんが教えてくれた。


◆ 11:45 〜 ウッドアイランド

画像

↑ウッドアイランド 店頭。


二軒目、近場であり、まだ昼時間前であった為、急ぎお伺い。続いてカレーを食べてみる。
お伺いした際には既に満員となっていた。

画像

↑満員表示。満員時は外で待つことになる。


10分程で中に入れたので、早速注文してみる。

画像

↑かおタンゆ〜なカレー


注文したのはこちら、薬膳カレーにタンが乗っている、
腹持ちがなかなか良い取り合わせとなっています。特にタンが。
薬膳だけあって、植物の種?が色々入っており、何とも健康的な感じでした。
辛さについては、あまりありませんでした。甘口派の私でも食べれる辛さでした。


◆ 12:45 〜 Restaurant LAUNA

画像

↑Restaurant LAUNA 店頭。


三軒目、まだ昼時間でしたが、近場でしたのでそのままお伺い。
カレーが続きましたが、この後はデザートばかりに。

画像

↑のりえのとびきりお日様チーズケーキ


注文したのはこちら。チーズケーキとカットしたフルーツ沢山。
これは何ともお洒落な感じが。食べ応えもある。ちなみに中央部にありますが、シールが添付されてきました。



この後、さすがに腹一杯になったので、一時休戦。
ここから京急汐入駅〜JR横須賀駅にかけて公園が続いているので、そこを歩いて往復し、気分転換しました。



◆ 15:30 〜 横須賀海軍カレー本舗

画像

↑横須賀海軍カレー本舗 店頭。


四軒目、夕方少し前にお伺い。1Fは色々お土産物を買うことが出来るお店になっています。
こちらの2Fに飲食店が入っています。こちらが今回お伺いする目的店。こちらでもチーズケーキを頂く。

画像

↑かおたんの香り立つチーズケーキ


注文したのはこちら。こちらにもシールがついてきていました。ちなみに柄は三軒目のとは違いました。
チーズケーキを食べながら、時々味を変える感じでアイスを食べるといった感じで食べてました。


◆ 17:00 〜 観音崎京急ホテル

画像

↑観音崎京急ホテル 店頭。


三軒目と四軒目の間に時間を空けたものの、四軒目段階で結構腹一杯な状態であった為、
五軒目には遠いところを選定。唯一歩いて行くには厳しい感じだった為、
電車で横須賀中央から馬堀海岸へ移動し、そこから無料送迎バスにて観音崎京急ホテルへ。

五軒目になるこちらに到着時、既に夕方になっていた。
食べれる所は1F、外が一望できる、景色が良い所です…が、既に暗かったのでほぼ見えませんでした。
こちらでもチーズケーキを頂く。

画像

↑ぽっての素敵な不思議チーズケーキ


注文したのはこちら。こちらにもシールがついてきていました。ちなみに柄はやはり違いました。
見た目シンプルな感じで、大きな皿にセッティングされて来ます。これは何ともホテルっぽい高級感がある。


◆ 19:20 〜 TSUNAMI

画像

↑TSUNAMI 店頭。


観音崎京急ホテルからの無料送迎バスは既に終わっている時間だった為、
目の前にあるバス停から京急バスにて戻ってくる。

さすがに腹は減らないが、こちら六軒目はチーズケーキでは無く、
ハンバーガーというかネイビーバーガーで且つ、唯一テイクアウトが出来る為、買いに行った。

店内は時間帯もあってか、かなり賑わっており、仕上がりに30分以上かかるとの事だったので、
注文だけしておいて次の店に向かった。
尚、仕上がり品は帰宅後に食べたが、なかなかボリュームがあった。あと、こちらにもシールがつく。

画像

↑ぽってのハンバーガーなので



◆ 19:40 〜 HUNGRY BOY

画像

↑HUNGRY BOY 店頭。


七軒目、こちらで最後になるが、再びのチーズケーキ。既に真っ暗な夜で、晩飯状態。

画像

↑麻音の癒しの口笛チーズケーキ


注文したのはこちら。こちらにもシールがついてきていました。
見た目はシンプルなものの、中央の音符が際立つ。

七軒目ですので、こちらでスタンプが貯まり、無事にコンプリート品を取得。
こちらの後、六軒目に戻りハンバーガーを受領、そのまま近くの京急汐入駅より撤収。


*          *          *


翌日、再び汐入駅へ。
今回は、スタンプラリーには参加していないものの、独自に品を出している店舗へ。
こちらになります。

画像

↑CoCo壱番屋 横須賀本町三丁目店


こちらで独自メニューを注文すると独自のコースター貰えたりします(在庫あれば)。

画像


あと、こちらの店舗とかでは無いですが、スタンプラリー協賛店等で売られている
オリジナルのレトルトカレーなんかもあります。

画像



今回は満腹ツアーと言うか、一日でよくこれだけ食べれたな、と自分自身に驚いた結果となった。
あと、チーズケーキと言えど、各店で色々違いがあるのが意外でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー
最近は寒いですが体調は元気ですか?
それにしても、食べ過ぎ!
あー、でもカレー食べたくなりますねー
美夕
2011/12/27 01:16
ご無沙汰しております。
昨今、寒さが身体に堪えております。
本当は行けるところまで行こうと思っていましたが、途中からこれは行けると思ったので、まさか1日で終わらせることが出来ました。
チーズケーキってほとんど食べることが無かったのですが、1個でも結構腹に溜まるものですね。
寒さが続きますので、カレーも良いかもしれません。横須賀地域ですと、海軍カレーとかも。
masa
2011/12/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【その他雑記】グルメスタンプラリー「たまゆらの素敵な食べ歩き」!に参加致しました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる