BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RO通知】ROの同人音楽CDを紹介してみます(C80入手分)

<<   作成日時 : 2011/08/23 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑C80で入手したRO同人音楽CD(左・中)とカタログ(右)。



昨今では随分レア物となりましたROの同人音楽CDですが、僅かながら見る機会も出てきてはいます。
そんな訳で、更なる再起を期待したく、何かのイベント等で見つけたら紹介して行ければと思ったので、
こちらに書いてみます。



< 1 本 目 >

作品名 : IN FRONT OF THE CATHEDRAL →リンク
作成元 : Re:Volte


6年ぶりのROアレンジとの事。
こちら様からは、その6年前以前に出されていたROアレンジを幾つか入手させて頂いており、
途中でパッタリ出なくなってしまっていた為、悲しい思いをしていた事もあり、
久々の作品に歓喜しております。また、こういった老舗というか、大手というか、そういう所が
戻ってきてくれるのは、とても嬉しい限りです。


まず、左側になりますが、存在感のあるパッケージに目が行きます。
シンプルな印象もありましたが、一面に描かれたアークビショップに惹かれます。
何というか、落ち着いた物腰な印象を受けます。


では、こちらに収録されている曲を幾つか採り上げてみます。

< 1.Steel Me -Urban Re:Construction- >
 ・こちらの原曲が使われているのは、アインブロックになるかと思います。
  現地は工業が発達し、鉄鋼などの産業がある様な感じです。
 ・工業系と言うことで、近代的で淡々とした硬質感のある曲に仕上がっていて良いと思います。
  原曲がノリ良くなった様な感じ?
 ・オリジナルの曲がはっきり分かるようなアレンジになっているので、安心して視聴出来るかと思います。


< 4.Everlasting Wanderer -In The Night- >
 ・こちらの原曲が使われているのは、イズルード街内になるかと思います。港町で落ち着いた感じです。
 ・港町と言うことで、ゆっくり時が流れる、穏やかな仕上がりになっていて良いと思います。
  日々の生活に取り込まれている様な感じ?
 ・こちらもオリジナルの曲がはっきり分かるようなアレンジになっているので、安心して視聴出来るかと思います。



< 2 本 目 >

作品名 : Remind -2011 NATSU →リンク
作成元 : S.C.X


こちらには色々な音楽が入っており、ROは2曲目となっています。

パッケージは、中央になりますが、シンプルな物になっています。
歌詞カード等は特に無く、曲タイトル等はディスク印刷面に記載されています。


では、こちらに収録されている曲を採り上げてみます。

< 2.Can't Go Home Again, baby -Deep Again Remix >
 ・こちらの原曲が使われているのは、アマツの畳D周辺になるかと思います。
  場所柄、少々和風テイストな感じかと。
 ・原曲に結構近いアレンジとなっています。雰囲気も似ていますが、収録時間が8分弱あるので、
  なかなか聴き応えがあるのではないかと思います。
 ・オリジナルの曲がはっきり分かるようなアレンジになっているので、安心して視聴出来るかと思います。




また見つけたら採り上げられれば採り上げてみようかと思います。今後の発展に期待したい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RO通知】ROの同人音楽CDを紹介してみます(C80入手分) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる