【ROトラベル】ROトラベリングツアー (プロンテラ~イズルード)

画像



昨今では、各所移動なんざ一瞬で終わってしまうこのご時世。
そんな中、歩いて何かを見つけてみようというのがこの取り組み。


そんなコンセプトで、今回は、プロンテラからイズルードを歩いてみました。

この距離、初心者の時はよく歩いたものです。
プロで色々買い込んで、伊豆経由で伊豆D行ったりなんか…。
当初からあった転送サービスも、有料だったので、これくらいは歩いてやると、MAPを斜め横断したものです。


今回のルートを確認してみます。

・プロンテラ(prontera)

・プロンテラフィールド08(prt_fild08)

・イズルード(izlude)


概要としては、プロ市街地南側を支点とし、プロ南経由で伊豆に向かうルートで、
途中にアクティブも居らず、人通りも比較的多い経路では無いかと思います。
初心者の方も、よく使われる部分では無いかと思います。

*          *          *


画像

↑始点はプロ街中の南。相変わらず賑わっています。


画像

↑街を出た所。以前より、ギルメン募集のチャットが見られる。ギルドを探している人には良いかと。


画像

↑先程の地点から1画面ほど左側に行った所にベンチがある。待ち合わせや溜まり場として使われている模様。


画像

↑先程の地点から、ずーっと右方向に歩いていくと、細い道があり、先端まで行った。景色はどうだろう…。


画像

↑プロ南~伊豆間の丁度中間点に当たるような部分にある標識。


画像

↑ちなみに、伊豆~更に南のMAP、砂漠方面に向かう中間点付近にも標識がある。


画像

↑MAP左下にある小さなスペース。たまにモンスが溜まってる場合がある。水場では無いので、聖水は作れない。


画像

↑伊豆に入るすぐ手前にある守衛所みたいな建物。ここも待ち合わせに使われてたりもする。これが見えたら伊豆はすぐ右。


画像

↑伊豆はこの橋を渡ってる途中に入る感じになる。


画像

↑ちなみにこの橋、過去にこんな感じのイベントが行われた事もある。当時は惨劇であった。


画像

↑伊豆の街に入った状態。ここが今回の終点となる。


今回は、手近な所を見てみました。
日頃から利用している方もいるかもしれませんし、基本的な部分もあるかとは思いますが、
たまには散歩がてらに歩いてみるのもいかがでしょう。


*          *          *


参考として…

画像

↑プロ→伊豆へは、こちら他、カプラ転送で行けます。


画像

↑伊豆→プロへは、こちらのカプラ転送で行けます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック