BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【同人イベント】コミックマーケット79 (3日間全部)に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/12/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑今回最多購入日となったのは、やはり2日目だった。



コミックマーケット79 @東京ビックサイト に行ってきました。
今回は3日間全部に行くことになり、体力面で大丈夫か心配があった為、各日で対応方法を変えました。




○ 1日目(2010/12/29 水曜日)

この日は冊子を数カ所のみだった為、午後参戦とした。
午後一番で現地に都営バスで到着。この時間になると、入場はフリーになっているので、
降車してそのまま流れで東西連絡口より入場し、東館へ。
今日は全部東館のみに集中していた為、行き来が無くて助かった。
ちなみに、並ばずに入ることが出来た。

入手品は、こんな感じとなった。

画像

↑ 1日目結果。


全部、RO関係の物になります。
こちら、全サークルにおいて、以前より親交(または会話経験)のあるトコとなっているので、
軽く会話しながら新刊を一通り頂く形をとりました。
さすがにあの混雑、しんみり会話は難しい…。

入手品の内容は多岐に渡り、一枚絵の冊子・漫画・カレンダー・えっちいの?・データー集まで、
なんでもごじゃれな感じです。

各所、いつもお世話になっております。今後ともイベントで、ゲーム内、等でも宜しくお願いいたします。




○ 2日目(2010/12/30 木曜日)

この日は一番多くて音楽CDが数十カ所あった為、朝一番始発参戦とした。
長時間並ぶのは覚悟の上で挑む。
近隣を通るりんかい線一番電車で現地に到着。この時間は、駅を出て間もなく東西方向とサークルと分離、
それぞれの方向へ向かっていくような感じとなっている。今日も全部東館のみに集中していた為、東方向へ。
で、早速入場待機列へ着いたが、何か始発の時間は変わってないのに、年々後の方になっていく気が…。
まあただ、天候も曇りベースながら風もなく、そんなに寒くなかったのは助かった。

入手品は、こんな感じとなった。

画像

↑ 2日目結果。


さすがに(自分的には)多い気がする。まあでもこんな感じかいつも。
内訳ですが…

<音楽CDの主な分野と個数>
 東方 : 25
 R O : 2
 F F : 1
 色々 : 2 (内、RO関連含むのが 1 有り。)


※合同誌添付のCDと、無料お試し版CDは、数からは除外しました。

こんな感じです。東方圧勝な感じですが、

今回はRO関係があります!

しかも、過去にRO関係を出していた大きなサークルから、曲数は少ないですが新たに出たので、
これは期待が大きいです。
ここ最近は、細々ですがROのアレンジを見ることも無くは無いですが、新しいMAPが追加になった事で、
新しい曲も追加になっています。なかなかアレンジになって出てくることが無いのが残念です。
盛り上がってくればと思います。
後程、聴いてみようと思います。

また、特にTAMUSIC様のサークルには入手について、いつもお世話になっております。
今後とも宜しくお願いいたします。

(出来ればROのアレンジなんかも欲しいですが、確か過去に出された事も無いし、無理か。)




○ 3日目(2010/12/31 金曜日)

この日は昨日のジャンルで出されていないサークルの音楽CDを数カ所お伺い。
比較的落ち着いているのでは無いかと判断した為、午前遅め参戦とした。
1時間程度並ぶと予想した上で挑む。
10時ほぼぴったりに現地へ都営バスで到着。この時間は、まだ入場に制限がかかっているので、
降車後は誘導され、東西方向へ分岐する箇所へ。そこから今日も東館方向へ向かった。
今日はほとんど東館に集中していたが、1カ所だけ西館があった為、とりあえず東館を攻めることにした。

入手品は、こんな感じとなった。

画像

↑ 3日目結果。


昨日の分に本日の分を足すと、いつもと同じくらいになりそうです。
で、内訳ですが…

<音楽CDの主な分野と個数>
 東 方 : 5
 カービィ : 1
 A I R : 1
 色 々 : 1


こんな感じです。このご時世ですが、AIRがあります。
最近聴いてなかったので、これは期待大です。

今回、残念ながらQMA関連のアレンジ音楽は、
見つけることが出来ませんでした(前回入手した”くまおと!”は有ったが)。

しかしながら、以前より探し求めているRO関連のアレンジがあった事が良かったです。
また、東方関連については、最近はボーカル重視な曲が大変増えてきました。
それはそれで悪くはないのですが、音楽そのものがボーカルに重心を置いてるのが増え、
芯のしっかりした音楽が減っているように感じます。
色々なアレンジ音楽CDを聴いてみて、より自身に合う音楽を見つけていきたいと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【同人イベント】コミックマーケット79 (3日間全部)に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる