BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RO通知】ラグナROCK CAFE in ナゴヤ2 に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/10/11 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、愛知県にある名古屋になりますが、そちらのサンライフ名古屋という所で、
ROオンリーイベントの”ラグナROCK CAFE in ナゴヤ2”が開催されたので、お伺いいたしました。

現地ですが、参加サークルが他よりも少ない印象はありました。やはりRO関連は厳しいのか…?
ただ、レイヤーさん(コスプレイヤー)が結構多く見られ、中にはかなり印象的な某お方も居られました。
写真でも撮りたかった気も結構してましたが、なかなか踏み込めないねえ、雰囲気的に。

サークル数が少ない事もあり、来られていたサークル全てと話しをする事が出来たのが良かったです。
(今回は、終了1時間くらいまで粘りましたが、とある1サークルのみ来られてませんでした。
そことちょっと話ししたかったので、とても残念でなりません。)

話しの中で、関東方面から来られている方も見られ、関心度合いの高さを感じることは出来ました
(自身も関東ですが)。

また、地方イベントを盛り上げるべく、活動している方とも軽くですが話しをすることが出来て良かったと思います。
しかし、参加数自体がどんどん減ってきているのは残念な所です。

そんな中で、入手したのはこちらになります。
どのように撮るかを色々悩んだのですが、これが無難かと結果的にこうしました。
来られていたサークルの主要と思われる作品を全サークルで買いました、折角なので。
どういうサークルが来ていたかは、”ラグナROCK CAFE”の公式サイトに載ってたかと思いますので、
個々の作品については、そちらから辿ってみてください。件数が少ないので行けるかと思います。

ROのイベント自体が衰退傾向にあります。運営サイドも以前みたいに人を直接動かすイベントを行わなくなり、
クエストで凌いでいるような印象も受けます。
要は作業的なイベントになっている傾向に感じます。
運営サイド(GM等)にも時々動いていただいて、システム的な付加価値だけでなく、
数字数式に出来ないような感動を与えるゲーム運営を期待したい所です。さすれば、人も増えていくかと。



画像

↑今回の戦利品。色々悩んだ結果のレイアウト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RO通知】ラグナROCK CAFE in ナゴヤ2 に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる