【RO雑記】”SakrayJ攻城戦テスト”ぶらり旅の結果

画像


来たる7/6に実装される予定のいろいろなモノをテストした今回のSakrayJでしたが、
今回は、そこそこ時期が経ってしまいましたが、そこでの様子を載せてみます。

*          *          *


画像

↑ログイン画面


まずログイン画面ですが、ページ数が表示されるようになっていたので、
1頁なんだか2頁なんだかが分かりやすくなっていました。

画像

↑初期位置


キャラを作って早速IN。まあいつもの地点です。
このSSに映っているモノの内、下のチャット窓を見ると、現状と同じくデフォルトで2個、
窓が開いているのが初期状態ですが、任意に窓を増やせるようになっており、窓に名前を付けて、
どういった内容を表示させるかの指定が出来るようになっていました。

画像

↑出発


どこかのプロンテラに転送される模様。プロンテラって1個じゃないのか…。

画像

↑プロンテラ街中の様子


早速プロンテラに到着。プロ南カプラ前付近です。何やら新職の方々も。

画像

↑フィールドの様子


街の外に出ました。敵と対峙した際、この様にどれだけのダメージを与えたか、どれくらいの経験値を得たか、
等の詳細情報を表示できるようになっている模様。

画像

↑沢山のプロンテラ


先にどこかのプロンテラに~と言われましたが、どうやらプロンテラが幾つもある模様。

画像

↑下水前の様子


下水前に行きました。しかし前もそうでしたが、SakrayJの下水前には人が全然居ない…。
ちなみに映ってる自身の職は、3-2次職ジェネリックです。

画像

↑ロイヤルガード斜め前


3-2次職ロイヤルガードにチェンジして座ってみる。どうやら装備して無くても
盾を持っているグラフィックになる様子。

画像

↑ロイヤルガード背面


ロイヤルガードを後ろ向きにしてみた。盾は装備してませんが、やはり盾を持参しているグラフィック。
盾を背負っている?亀の甲羅みたいな…。

画像

↑ロイヤルガード正面


更に正面向きに座らせてみた。
常に防御を意識したグラフィックになっている模様。

画像

↑ロイヤルガードスキル使用


テレポートですが、スキルを使用してみた。

画像

↑ロイヤルガードグリフォンに乗る


グリフォンに乗ってみた。かなり速くなる。あと大きさから存在感が異様に増す気が…。バサバサしてる。

画像

↑ペコペコから降りる


グリフォンから降りるときに、ペコペコから降りると表示される…。恐らく実装時に修正されるのでは?

そんな感じでキャラをいじった所で、Gvに向かった…が、
これだけのHPがありながら即死しまくるという。ほぼ阿修羅で一確な模様。
2時間ほど行きましたが、即死しかしないので撤収。


いろいろな所に行くことにした。

画像

↑転送員経由でブラジリスへ


まずはブラジリスへ向かう。

画像

↑ブラジリス街中


ブラジリスはヤシの木あり砂浜有りの明るめな街でした。特段目立ったモノは見つけられず。

画像

↑マヌクフィールド


次に、マヌクへ向かった。フィールドにいた敵と対峙したが、被ダメが半端無い…。

画像

↑マヌク街中


街に入ってみた所、各所に色鮮やかな鉱石を見つけることが出来た。特異な感じがする。

画像

↑マヌク街中の建物内


建物に入ると、鉱石の加工をしていると思われる工場があったり、実験施設みたいなのがあったり。
リヒタルゼンを少し思い出すような。

画像

↑生体工学研究所3


マヌクを後にした後、各ダンジョンに向かった。
まず、日頃行けなさそうな所として、生体3に向かった。3階行って早々にこんな感じ。これはとても適わない…。

画像

↑転送員経由でミッドガルド連合軍駐屯地へ


撤収してミッドガルド連合軍駐屯地へ向かう。

画像

↑ミッドガルド連合軍駐屯地着地点


到着後すぐに目に入ってくる大きな光源。流れるBGMもあってか、神秘的な力強めな印象がある。

画像

↑ミッドガルド連合軍駐屯地周囲


このMAPや近くのMAPに生えているきのこ?みたいなの。光が出ているみたいで、何とも神秘的な。

次に、これも行くことがないギルドダンジョンに向かってみた。

画像

↑ギルドダンジョン


まずこちら。何かネクロマンサーってのを発見するも、周りのにやられる。

画像

↑ギルドダンジョン


次にこちら。ダークイリュージョンに遭遇。数十秒維持出来たが…。

画像

↑ギルドダンジョン


最後にこちら。数に押されて敗退…。

画像

↑最後のログアウト画面


そんなこんなしていた所、どうやら終わりの時間を迎えた。最後はあっけなく。
結局、テスト期間中は知っている人とは誰にも会えずに終了となった。また機会があれば参加したい所。
実装まで残すところ僅かとなりましたが、色々やりにくい(特に操作しにくい)点も多く見られました。
少しでも改善して実装日を迎えていただきたい所。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック