BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【同人イベント】コミックマーケット77 2日目に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/12/30 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑毎度ながら、量が多いのでワイド(16:9)で撮ってみました。


コミックマーケット77 2日目@東京ビックサイト に行ってきました。
今日も、早い時間から対応致しました。

いやはや相変わらず人は多かったです。しかしながら、冬場にしては例年よりは寒くなかったかと。
風がほとんど無く、日も差していたので悪くなかったと思います。今回も東に並びました。

さて、早速入手品(記事最上位の写真参照)を見てみます。

前回よりは少なかったものの、なかなか量はあるかと。
しかも…やはり東方ばかりだなこれは…。

そんなで、内訳を見てみると、

<パッケージ種類>
音楽CD  : 25式

<パッケージ内の主な分野>
東方 : 23
他色々 : 2


と、なりました。
毎度狙ってる訳では無いのですが、見事に東方系ばかりです。

今回は残念ながら、RO関係が見つかりませんでした。

で、前回に続きですが、詳しい方が見ればすぐに分かるのかも知れませんが、
写真最下段1列は、TAMUSIC殿の作品となっております。
毎々どんだけココから買ってるんだ…。恐らく数十枚はあるかと思う。
今回も、リストを作成して一気に頂くことが出来ました。
当該サークル殿でもご協力頂きまして、ありがとうございます。やはりちょびちょうび見てるより手っ取り早い。

自身は、独自フォーマットでリストを作って、これが欲しいと聞いて回っているのですが、
フォーマットの特徴故、最近リストを見せると、”ああ…”と勘付かれるサークル殿も出てくるようになって参りました。

しかし、よーく(写真左下を)見てみると分かりますが、モノがダブっておりましたorz
モノは東方四重奏2になります。依頼時には東方四重奏1と2を一枚ずつでお願いしていましたが、
2が2枚になってしまっていた模様。さすがにあれだけの混雑で、現地で確認するのはなかなか難しい…。
まあしゃーない。

ちなみに毎度ながら、買わせていただく判断としては、基本的にそれぞれのサークルのサイトでの
試聴が頼りになっており、且つ、当該CD内の曲での試聴としています。

従って、試聴出来ないサークルのものは、原則買っていません。
いかんせん、曲の雰囲気が、聴かないと分からない…。

今回、RO関係はありませんでした。以前置いていたサークル殿でも、もうそれなりに前の作品になる故、
取り置きが無い所が多いです。是非、RO同人音楽の振興を願いたい。

私としては、出たら買ってみる位しか出来ないか…。


<補足>
明日の3日目ですが、東エ52b かるかん 殿の所に販売支援に伺います。
一応終日居る予定ですので、ご用の方が居ればドウゾ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【同人イベント】コミックマーケット77 2日目に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる