BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道雑記】2009/12/17 JRからの振り替え輸送で京急のダイヤが乱れた様です

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑金沢文庫駅下りホーム後方にあるパタパタ。終始パタパタしておりました。
調整中にしなかったが、さすが京急だと思ったりもした。
一方、客の方は、パタパタ見てから車両の行き先表示を見て対処していた。
客も慣れてる感じがあった。客もプロなのだろうか…。


本日、JR線から振替輸送を受託した影響により、京急線のダイヤが大幅に乱れたようです。
丁度、昼頃の金沢文庫駅下りホーム後方に居たので、数十分ほど動静を見ていました。

ホームには運転主任や指揮を執ってる方(どういう立場の人かは分からない…)、
車掌として常務する予定の方と思われる方が沢山居ました。

金沢文庫駅は運行に関する主要な駅になると思われます。
従って、ダイヤが乱れると、いろいろな当駅で成されることがあります。
今回数十分ではありますが、見ていて変更があったのは主に次の内容でした
(下りホームに居たので主に下りの内容)。

・普通車の運転打ち切り (一部の新逗子、浦賀行きが打ち切りとなっていた)
・普通車の当駅始発増便 (打ち切った分と思われる始発あり、編成数の違うヤツと入れ替えてる感じもあった)
・普通車の行き先変更 (半数以上の車両で、新逗子→浦賀、浦賀→新逗子、の変更が行われていた)
・快特については変更してなかったです (この先で変更してるかもですが、特に久里浜らへんとか…)


現場(ホーム)もかなり慌ただしくなっており、皆様早足で動いておりました。
特に、誰がどれに乗務するか、どの運用の車両をどの仕業でやるか、が業務放送として流れていました。

まあただ、それでいてダイヤが比較的早く改善されたみたいなので、さすが京急だと思いました。
他だと、これだけダイヤ乱れたら、恐らく終日ダメなんじゃないかと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道雑記】2009/12/17 JRからの振り替え輸送で京急のダイヤが乱れた様です BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる