BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ・RO-OFF】ムンス様と会食を行いました

<<   作成日時 : 2009/12/15 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




※業務連絡:私から、船が……、と、声を掛けられている方で未催行の方、
         ここから先はネタバレかと思われますので、取り扱いにご注意下さい。



掲載遅れまして、催行は約1ヶ月前となりましたが、当ギルド所属のムンス様と会食の機会を設けました。
理由はいろいろありますが、やはりここは横のつながりが大事かと。

発端としては、私が

船でレストランとかどうよ?

と発したのがきっかけかと。さすがはムンス様。二つ返事で了承されました。
そんな訳で、今回はまず船に乗って景色を楽しみ、その後夕飯としました。


*          *          *



今回のロケーションは、横浜にある大桟橋になります。ここからロイヤルウイングに乗船します。
乗船前に大桟橋に到着した所、やけに人がいるなと思ったら、大きい船が2隻停泊しておりました。

まずはこちら。

画像

↑クルーズ客船 飛鳥II (あすかつー)


こちらの客船ですが、現地で見たところかなり大きく感じました。どうやら日本国籍の船としては最大級らしい…。
こんな大きいの初めてみたな…。あまり船とか興味無かったりしてましたが、さすがの大きさに、驚きました。

角度を変えて撮ってみた。

画像

↑飛鳥II の背後にランドマークタワーを入れてみた。夕焼けの色も綺麗かと。
ちょっと精細に欠けるのは仕方ない…。


さて、もう1隻停泊していました。

画像

↑クルーズ客船 EXPLORER (エクスプローラー)


こちらの客船ですが、何かやけに外国の方が多い気がしていたのですが、後々Wikipedia調べた所、
どうやらアメリカのピッツバーグ大学が運航している船らしい…。これ、大学なの?


*          *          *



大型船を見た後でアレですが、今回乗船するのはこちら。

画像

↑レストラン船 ロイヤルウイング


比べてしまうと小さく見えてしまいますが、これでも案外大きさはあります。

早速乗船し、離岸していきます。とりあえず撮ったのを数枚ダイジェストで。詳細は乗ってご確認方。

画像

↑右にはみなとみらい地区、左には先程のエクスプローラーが見える。


画像

↑こちらが離岸したのと時を同じくして、先程の飛鳥IIも離岸しました。
船上より、離岸した飛鳥IIを捉えました。


画像

↑横浜ベイブリッジの下を通りました。青いライトに当たってるのが良いと思います。


夜景を一通り見て下船した後、今度は食べるために乗船します。
なにゆえ、航行時間は1回につき2時間弱なので、どちらかに専念せねば…。


*          *          *



今回食べたのは、バイキングのコースというか、バイキングです。
いろいろ選んで食べれるのが良いところかと。

画像

↑第一陣。前回の中華街の事もあり、チャーハンはそれぞれで確保した。


画像

↑私の第二陣。とかくいろいろあった。


いやー、あまり食べてない気もしましたが、結構満腹になりまして、良かったかと思います。

そんな訳で、今回の会食は、景色あり食事有りで、なかなか充実していたのでは無いかと思います。
いかがでしたでしょうか、ムンス様?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お出かけ・RO-OFF】ムンス様と会食を行いました BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる