BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】道南旅行(新冠・静内) その8(静内〜新宿)

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

※催行は4月上旬となりますので、数ヶ月前の内容になります。

その7からの続きになります。静内からスタートし、バック方向で。

念のため、今回の予定はこちらです。

<全行程>
1日目:新宿→新潟(MLえちご車中泊)
2日目:新潟→村上→酒田→岩城みなと(周辺巡回)→秋田
       →井川さくら(周辺巡回)→大館→弘前→青森→札幌(急行はまなす車中泊)
3日目:札幌→小樽→札幌→千歳→苫小牧→静内・新冠→様似→静内(ホテル泊)
4日目:静内→苫小牧→南千歳→新千歳空港→(航空機使用)→新潟空港→新潟→新宿(MLえちご車中泊)
5日目:新宿→横浜

途中のイベント盛りだくさんな行程となりました。
尚、今回は主に北海道東日本パスを使用しましたが、日程の関係で、北海道からの戻りには、
珍しく航空機を使いました。

*          *          *

< 静内 〜 苫小牧 〜 南千歳 〜 新千歳空港 >

静内を出ました。これから新潟経由で帰ります。
静内から苫小牧までは、概ね座席が埋まった状態でした。

↑苫小牧駅 駅票。

↑乗ってきた日高本線。

↑苫小牧からはこちらで南千歳へ向かう。

↑南千歳駅 駅票。こちらで空港方面に乗り換える。

↑乗り換え間合いにこちらでも。スーパーカムイエアポート。

↑新千歳空港 駅票。ここから飛行機に乗って新潟へ。

< 新潟近郊 〜 新潟 〜 新宿 >

新潟空港到着後、新潟にて所用を済ませた後、帰宅電車までの時間、食事にしようと思う。
以前にお伺いした、

こちらは、残念ながら満員御礼、予約一杯で食事できず。その為、こちらにお伺いした。

↑鮪や

こちらでは、主にマグロ料理があったが、新潟地酒が多数あり、いろいろ飲むことが出来た。

さて良い頃合いになったので、新潟駅に向かい、ムーンライトえちごで帰ることにする。

↑臨時化されて初めて乗るムーンライトえちご。

乗車後発車を待っていた。定時になったが発車しない。接続待ちか何かかと思ったところ、
確かに接続待ちだった様だが、どうやら接続相手の羽越本線が人身事故により、
当路線からの電車が遅れているようだ。

10分位待った頃か、どうやら遅延電車が来る目途が経っていない?みたいで、
このムーンライトえちごに乗車予定の乗客が、タクシーでこちらに向かっているようだ。
何やら大事(おおごと)になってきた…。

30分位待った頃か、どうやらタクシーが新潟に到着した様で、まもなく発車するらしい。
で、やっと発車する事が出来た。まあ、途中で長時間停車があるので、それで回復すると、自分でも思っていた。

発車後、車内放送が流れる。こんな感じで流れていた。

*音が出ます* 新潟発車後の車内放送。
遅延は35分に拡大。出発時点で翌日となった。

*音が出ます* 新津到着前の車内放送。
いつもなら16分間停車するが、すぐの発車となる様だ。

*音が出ます* 新津発車後の車内放送。
遅延は17分に半減した。比較的短距離な夜行は、コレが出来るのがメリットか。
ここからは、通常よりも飛ばして走っていた。いつものノロノロからすると特異。

*音が出ます* 長岡発車後の車内放送。
長岡での通常停車時間の23分を使って、遅延は2分に。
この先は長時間停車は無いが、通常ノロノロ運転の終盤には挽回出来ていた。

不意な事象が発生したが、最終的にはいつも通りの時間で到着することが出来た。
何か珍しいな。

↑新宿駅 駅票。

↑乗ってきたムーンライトえちご。

さて、新宿に戻ってきました。今回の旅行はこんな感じです。
今回は初めて日本海側を北上、そして道南方面への旅行をしましたが、特に海に関する事柄が多く、
美味しいモノも食べれたし、自然の景色も見れたと思います。
有名撮影地なんかも行くことが出来たので、また機会があれば、赴きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help

自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】道南旅行(新冠・静内) その8(静内〜新宿) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ