BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RO雑記】特攻野RO Beeチーム に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑今回の戦利品。稀少なROモチーフの音楽CDが登場した。


昨日、東京メトロ日比谷線人形町〜小伝馬町の間辺りにある綿商会館にて、”特攻野RO Beeチーム”が
実施されました。昨年に引き続き、珍しいところでイベントやるもんだな…。

今回の”特攻野RO Beeチーム”ですが、前回の特攻野Roええチームの時と同様、
趣向が”ラグナロクオンライン男性キャラクター中心オンリーイベント”ということで、
いつもとは少し違った雰囲気でした。また、コスの方が多かったのが印象的でした。
オンリーイベントだと、コスプレしやすいのかな?

さて、実際にお伺いしたサークル様は、今回3カ所、いつもRO内でお世話になっている所と、
参加サークルのリストを見ていて、ピンと来た所にお伺いしました。内訳他を掲載してみます。

*          *          *


<写真左>
今回のカタログです。現地購入。


<写真中央の緑色冊子>
俺式会社わが社 様の待望の新刊、”別れの夜明け episode.01”です。
いつもありがとうございます。
最初の話が終わったら見る方向が変わるのが、何か斬新的な気がした…。
いつものハリー長瀬さまの質感といいましょうか、雰囲気が良く出ているかと思います。

また、委託でもう一冊置いてあり、それも一緒に頂戴しました。
ルームガーダー 様の”うどんげいんぐらんど”になります。
今回は載せませんでしたが、東方のうどんげですね。うさみみ繋がりか…。
トーンでしょうか、綺麗に仕上がっていました。


  ●ホームページ:俺式会社わが社


<写真右のCD>
地味派手 様の”Plateau”です。
今回初購入となりました。会場内を見ていましたが、唯一の音楽CDでの参戦サークルと思われます。
前々から言っていたとは思いますが、昨今、ROの同人音楽を出す所は急減していると思われ、
とても貴重な出展と捉えています。

実際に視聴してみました。全5曲、最近見られるようになってきた、全ボーカル付きのエントリーとなっていました。
こちらはですね…、どちらかというと、原曲を活かしたオリジナル曲といった感じに仕上がってると思います。
途中、ちょっとオリジナルか…。概ね落ち着いた曲調で仕上がっていました。聞きやすいかと思います。
オフボーカルのも併せて収録されてると、より良かったかも知れません。

売り子の方(サークル代表者?)と少し話する事が出来ましたが、好評ならまた作るかも、という事でした。
その際にも少し触れたのですが、ROの同人音楽を手がけている人というのは、
最近めっきり見かけなくなったので、是非、続けていって欲しいものです。
今回、折角ボーカルCDを出すことが出来たのですし…。


  ●ホームページ:地味派手


<他>
もう一カ所、以前に数回お伺いして買わせていただいたこともある某サークル様へ。
お、今回新刊があるじゃまいか。いつもお世話にもなっているし、早速買おうとした所…

購入を拒否されますたorz

えー、ナンデヨ。どうやら私(と同性の人)にはあまり見せたくないらしい…。何という恥ずかしがり(何
仕方ない、次回は今日のもろともばれない様に買い上げてしまおうか…。


*          *          *


今回は音楽CDが登場した、というのがやはり自分的には大きかったです。
これから広がっていけばと思います。また、6月中旬には、新大阪でROイベントがありますので、
併せてそちらにも期待したいと思います。

俺式会社わが社様、及びもう一カ所(他、として掲載)のサークル様、いつも私のわがままに付き合って頂き、
誠にありがとうございます。わが社様の方については、最近ROに入られてないという事ですが、
日数も経過していますので、またフレッシュなネタを仕入にでも到来されたし。
また、イベントの際には宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RO雑記】特攻野RO Beeチーム に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる