BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RO通知】霧境祭2008 に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/10/06 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑今回の戦利品。今回初めて買わせて頂いたサークル殿の物が過半数を占める。


霧境祭2008に行ってきました。
こちらはオンラインゲームオンリーイベントという事で、RO以外にも数種類のオンラインゲームを
題材にした作品が集まりました。
私の場合は、ROしかやってないので、専らRO関係の物に目を付けて見て回ってました。

前準備の段階で狙っていたのは、写真右下にあるストラップです。
こういった同人誌以外の物が出てくること自体が珍しいので、こちらについては、
是非取得しておきたいと思っていました。
その為、今回入手出来、良かったと思います。

入手品を見てみます。


<一カ所目>
○ソードマスターアイラ最終章 「別れの夜明け」 @ ハリー長瀬さま

  まずはこちら、写真左下の小冊子です。こちらは毎々お世話になっている
  ハリー長瀬さまの作品となっています。


  こちらですが、用意が間に合っていなかったらしく、現地で製本が行われていました。
  どうやら頂いた冊子は、第一冊目だったらしい。これは何となく気分が良い。
  今回は小冊子と言うことで、ページ数的には数枚でしたが、次へ続くような
  含みを持たせた内容と受け取れました。内容については、現物を確認頂きたい。


  従来の溜まり場まったりショートコミックが、なかなか出ませんな…。
  最近めっきり来られていない影響か。モロクも崩壊したので、是非ネタ探しに再来を期待したい所。


  いつもお世話になっております。今後とも、宜しくお願い致します。

   ※サークル:俺式会社わが社


<二カ所目>
○殴りDEいこう!! SECOUND SEASON @ メルローズさま

  続いてはこちら。写真右上になります。
  今回入手させて頂くのは初めてとなります、168(いろは)のメルローズさまの作品となっております。
  WEB上にて、可愛らしい絵を描かれる方だな、と思っており、機会があれば入手させて頂こうと
  思っていた所で、今回、ストラップが出るという事でしたので、丁度良く入手させていただきました。


  さて、こちらの作品についてですが、まず、”殴りDEいこう!!”って二種類あるのか…な?
  今回入手したのは写真にある物です。


  ↑※文末に注釈追加(2008/10/07 00:38)

  詳しい内容については、現物を御確認頂きたいですが、クリプリ娘の恋愛話、
  というか…そんな感じでしょうか。まず、女性比がかなり高く、男性向きかもしれないものの、
  内容的には女性でも頷ける部分があるのではないでしょうか。丁寧に可愛らしく描かれていました。
  また、文末数ページには、フリートークが書かれており、アコ・プリ系育成されてる方には
  有用な内容と思われます。



○殴りDEいこう!!3 THIRD SEASON @ メルローズさま

  次にこちら。写真中央上になります。
  こちらも、168(いろは)のメルローズさまの作品となっております。
  表紙に大きく描かれた、殴りアコを連想させるイラストが印象的です。


  さて、こちらの作品についてですが、まず、”2”って無いのかな…?
  WEB見てたら、どうやら1.5と2.5はあるらしい。2は…。


  詳しい内容については、現物を御確認頂きたいですが、
  高レベルの殴りアコの心情とも言えるような部分が切実に描かれています。
  じっくり見ていくと、ああ、確かにそうだろうな、と思えるような部分も多数見られるのではないでしょうか。
  また、こちらにも文末数ページには、フリートークが書かれており、アンケートの集計結果と思われる
  内容が書かれていました。私も質問、といった形でプレイヤー各人に問いかけを行っているので、
  こういった試みは興味深い…。



○168ストラップ @ メルローズさま

  最後にこちら。写真右下になります。
  こちらも、168(いろは)のメルローズさまの作品となっております。


  さて、こちらの作品についてですが、直接話を聞いたところ、どうやら加工は自身でやられているらしく、
  個数は大量には出来ないみたいです。
  お手製の飾り物ってのは、良いですね。気持ちがこもっています!


  冊子以外の出典物自体が稀少な昨今、こういった試みはとても貴重だと思います。
  また、今回ストラップでしたが、こういった日常でも使うようなものですと、よりありがたいですね。
  是非またチャレンジして頂きたいと思います。


  最後になりましたが、メルローズさま。
  今回はいきなりのお伺いではございましたが、現地・WEBでのご対応、お忙しい中、
  ありがとうございました。ブログのアクセス数から察するに、常日頃の忙しさが頭に浮かびます。
  次回のイベントも期待しておりますので、今後とも宜しくお願い致します。


   ※サークル:168 -iroha-




<<< 追 記 >>> (2008/10/07 00:38)
 168(いろは)のメルローズさまより、直接コメントを頂きまして、
 上記文章を一部訂正・下記に文章を追加いたしました。ありがとうございます。


 正 ) 殴りDEいこう!! SECOUND SEASON @ メルローズさま
 誤 ) 殴りDEいこう!! @ メルローズさま


   ※二種類存在していると想像していた”殴りDEいこう!!”ですが、よく写真を見ると、
     今回入手させて頂いたのは、”SECOUND SEASON”と書かれているため、
     ”2”だと言うことが分かります。
完全に見落としていました。大変失礼いたしました。
     尚、”1”については完売らしいです。完売の件については、サークル殿に問い合わせ
     頂いた方が良いかもしれません。



 正 ) 殴りDEいこう!!3 THIRD SEASON @ メルローズさま
 誤 ) 殴りDEいこう!!3 @ メルローズさま


   ※こちらについては小変化です。”THIRD SEASON”の文言を追記致しました。
     意味合い的には”3”という事で、大きな変化はないと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RO通知】霧境祭2008 に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる