BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その18(サンライズのノビノビ座席)

<<   作成日時 : 2008/10/02 19:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回の続き。
サンライズ瀬戸に乗り込み、予めとってあった指定席、ノビノビ座席に向かう。


*          *          *


< サンライズのノビノビ座席 >

ノビノビ座席ですが、寝台列車において、
乗車券(特急なので青春18切符は駄目)+指定席券だけで利用できるので、リーズナブルです。
今回は2階、というか2段シートの上がとれたので、そこからどんな感じか撮ってみます。

画像

↑頭側から足側を撮影。足の部分に何やら置いてあります。


画像

↑上から、列車の設備案内・枕カバー・簡易的なタオルケット?
ちなみに、枕カバーはありますが、枕はありませんので注意。


画像

↑頭側を撮影。カーテンは上方向に開けられます。また、ライトがあり、スイッチ操作で明滅出来ます。
尚、コンセントはありませんでしたので、携帯の充電とかは出来なさそう…。


画像

↑今居る位置から真左を見てみる。頭の位置にあるパーティションは、丁度隣同士の頭が隠れる程度。


画像

↑今度は右方向を見てみる。それぞれに通路と仕切るカーテンが見えますが、
隣同士を仕切るカーテンはありません。


画像

↑ちなみに自分の所のカーテンを閉めてみた。向かって左隣の方は、既に閉められています。
右隣の方は開いています。こう見て分かるとおり、自分の所だけ閉まっていても、
あまり閉まってる感じは無いです。ちなみに、自分の視線から通路を見えなくするには、
隣の隣位までは閉めて貰わないと、恐らく見える…。


寝てみた感じ、夏場だった事もあり概ね大丈夫でしたが、
枕がないので頭を高くできる物があった方が、頭に血が上らないで良いと思います。
また、床面はカーペットですので、結構硬いです。事務所とかの座り心地硬めなイスを並べて寝るみたいな…。


まあ、私は日頃からイス並べて寝るとかやってるので…。

そんなこんなで、東京に向かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その18(サンライズのノビノビ座席) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる