BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その05(餘部駅〜宿泊所)

<<   作成日時 : 2008/09/19 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前回の続き。
餘部駅より、本日の宿泊施設に向かいます。


*          *          *


< 餘部 >

画像

↑餘部駅 駅舎


さて、駅より宿泊施設に徒歩で向かいます。
ご存じかもしれませんが、餘部駅は山の上にある駅です。ここから下山した所に宿舎がありますので、
ここから降りていきます。
何、大したこと無いと思っていましたが…。

画像


こちら、駅から歩き始めて1分位の所になります。
見た目、大したこと無いですが、なかなか勾配のある坂です。
単に坂ならまだいいですが、微妙に濡れていたこともあり、

結構滑ります。

且つ、街灯が少ないので、結構暗いです。
暗いので、坂途中の分岐が初めてだと分かりにくい…。

で、下っていき、終盤の所が、

画像


これ、ほとんど足下見えないです。
ここ、僅かに階段がありますが、十数段程度しかなく、木張りの坂が続いています。
さっきのコンクリートの坂よりも滑る…。

これさ、冬とか路面凍ったらどうするの…?
これ、滑っていったらガケから落ちるかも…。
気をつけた方が良いと思われます。


坂の下まで到達しました。

画像


見上げてみると、登ってきたところが見えません。街灯も若干数しか見えません…。
これは知ってる人でないと大変かも?

ちなみに、坂の途中で撮ったのがこちら、

画像


橋脚が赤いのが分かる感じ?

坂を下るまでに、約10分位を要し、宿泊施設に行けると思ったら、周りほぼ真っ暗で場所分からず…。
結局、もう10分位さまよって発見。ちなみに翌日道を聞いたら、
坂下った所までだったら1分程度で行けることが発覚…。

翌日に備えることにした。
尚、素泊まりなので、食事はありません。(宿泊施設の方では、食事付きのプランもあります。)
周りにコンビニなんて無く、自販機が3台位あるに過ぎず、夜間の場合は、食べ物の確保が難しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ね・・・っていうかmasaさんと以前食事したとき以来なんですけど、結構写真に凝ってるんですよね。
・・・もちろん、下手の横好きってやつですけどね。

今回の写真、いいなぁ。
こういうの最近とりたかったんですよ・・・masaさん、やりますな!
ハル
2008/09/20 23:45
私、どんな影響を与えたんだ。毎度お世話様です。
私の場合、写真を撮るっていうのは、記録的な意味合いが強いと
思うので、いかに高画質で撮るか、とか極端に凝ってはいないのです。
ですので、撮影にはいつも、動画も撮れるコンパクトカメラのみで
やっており、一眼レフは、使う知識すら無いです。
あと、アングルとかについては、だいたい我流です。
良いと思ったら、そうしてみるとか、思いつきです。

ちなみに写真自体は、次回の”その06”で載せた方のがよく撮れてると、
私自身は思っています。
masa
2008/09/21 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その05(餘部駅〜宿泊所) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる