BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その12(徳山周辺での新幹線撮影)

<<   作成日時 : 2008/09/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前回の続き。
徳山周辺で、新幹線を撮ってみます。


*          *          *


< 徳山駅 新幹線ホーム >

まず、徳山駅の新幹線ホームに行ってみました。
ここでは今回のミッションでもある、0系新幹線の撮影をしてみようと思います。

そんな訳で、早速こちら。

画像

↑山陽新幹線、0系。


新幹線といえば、こちらを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。
私は新幹線、出張時以外は乗る機会が全然無いですが、思い浮かべるとしたら、これですね。
現在、山陽新幹線エリアでのみ、6両編成で走っています。東海道新幹線エリアでは、既に走っていません。
あと数ヶ月で終了との事で、撮影される方が多いです。

画像

↑山陽新幹線、100系。


こちらは0系の次の世代、100系ですな。塗装が関東圏では馴染み無いですが…。

画像

↑山陽新幹線、700系。


こちらは700系みたいです。これまた塗装が馴染み無い…。レールスターのロゴが入ってます。

さて、駅撮りも少ししたので、これから撮影スポットに向かってみます。


*          *          *


< 徳山 市街地の一角 >

某誌に載っていたスポットへ行ってみました。バス移動になります。
着いて思ったのが、

これって私有地じゃね?

いや、私有地は許可無しとかだとアレなので、公道から撮影してみました。

画像

公道より、光学ズームで限界までズーム。
700系と思われる新幹線と、バックには工場地帯と海?


画像

公道より、光学ズームで限界までズーム。
こちらも700系と思われる新幹線と、バックには工場地帯。
こちらの方が、工場地帯が濃い。


いや、このロケーション良いですね…。来た甲斐がありました。
ああ、ただ、公道の交通量が多いので注意が必要と思われ。あと、蚊が多い…orz

もう暗くなってしまったので撮影もココまでかな?という事で、徳山駅前のホテルに向かった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、いいですね。

最近工場萌えなんですよ。
やっぱ、masaさんいいスポット選びますね。
ハル
2008/09/30 23:51
どもです。
こちらの構図は、完全に本の通りです。
ただ、とても気に入ったので、かなり遠かったですが行ってみました。
しかし、なかなかじっくり撮影する事は、難しそうです。
masa
2008/10/01 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その12(徳山周辺での新幹線撮影) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる