BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その11(岡山〜徳山)

<<   作成日時 : 2008/09/25 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



< 3 日 目 >

<本日の行程>
3日目:岡山→糸崎→徳山


3日目は、ひたすら徳山に向かいます。

*          *          *


< 岡山 >

岡山で夜を過ごしましたが、こちらで短いながら、夜を過ごしました。

画像


これって、普通にネカフェじゃん?
ソウデス。
ネットカフェってのは便利ですな。

画像

↑岡山駅 駅票


さて、岡山駅に来ました。ここから乗換駅の糸崎まで向かいますが、
若干時間がありますので、軽く撮ってみました。

画像

↑キハ47系、路線名は?


画像

↑瀬戸大橋線、快速マリンライナーの5000系(+後に223系が連結されている)。



*          *          *


< 糸崎 >

画像

↑糸崎駅 駅票


撮影後、糸崎に移動してきました。
ここまでは、こちらの電車に乗ってきました。

画像

↑左:213系、右:115系(乗車してきたのはこちら)。いずれも山陽本線。


糸崎で乗り換える電車を待っていた所、関東圏では珍しい車両が来ました。

画像

↑103系。色が京浜東北・根岸線を彷彿とさせる。


昔、学生時代に乗っていたものの今では…。

さて、乗り換え電車も来たので、ここから徳山まで向かいます。
乗るのはこちら、

画像

↑山陽本線、115系。



*          *          *


< 徳山 >

画像

↑徳山駅 駅票


徳山に到着です。
到着して早速ですが、食事にします。
今日は移動専念だったので、まだ何も食べてませんが、もう夕方です。
そんな訳で、駅出てすぐ右側にある駅弁販売所(パン屋と併設)にてお勧め聞いて、こちらを購入。

画像

↑あなご飯、950円也。


画像

↑中はこんな感じ。あなご沢山です。タレ付き。


これ、何気に量を感じた…。

さて、今回何故徳山に来たかというと、どうやら新幹線の撮影スポットがあるという、
某誌の情報があったので、ついでに来てみました。まあ、ついでで来る距離でも無いですが、
ロケーションが良さそうなので。

そんな訳で、まず新幹線ホームに移動する事とした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ_・。)ついにネカフェに泊まっちゃったのですね・・・。

なんていうんだろう、そのバイタリティには頭が下がります。

やっぱり旅に対するボーダーが、私(一般)と、旅人じゃ違うんだろうなぁ、とつくづく感じます。
旅ってわれわれにとってはビッグイベントですが、常日頃行動的な人はそうではないんでしょうね。脱帽です。
ハル
2008/09/25 00:36
毎度どうもです。ここでネカフェにしたのは幾つか理由があります。
一つは、日が変わるくらい遅い時間に当日の旅行を終えたのと、翌日は早朝に発つ予定であった事から、短時間しか滞在しない、という面がありました。その為、たった数時間でホテルとかに泊まるのは勿体ない、と判断したからです。
あとは、丁度岡山駅周辺に、ネットカフェがあったので、利用することにしました。
夜を安全に、雨風をしのげれば、だいたいドコでもイイデス。ただ、二日連続とかにはしたくないものです。
masa
2008/09/25 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鉄道旅行】長い長い西日本地区巡回旅行 その11(岡山〜徳山) BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる