BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RO通知】コミックマーケット74 3日目に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/08/23 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックマーケット74 3日目@東京ビックサイトに行って参りました。
何気に初めて3日間、全部行ったことになります。ただ、本日は開場の10時ちょっと前に到着しました。

私がいつも見させていただいている音楽CD系は二日目でしたが、
今日は主に音楽CDの委託分を見て回りました、と言っても、2カ所だけでしたので、
現地にいたのは20分程度となりました。

今回の収穫品はこちらになります。

画像

↑本日の戦利品。唯一のROの音楽CD(+他)となりました。


やっと待望のROの音楽CDとなります。
こちら、(カタログ以外)全て一カ所での入手となります。
もう一カ所については、残念ながら欲しい物が置いていませんでした。

今回入手させて頂いた音楽CDの製造元は、えーすた!(旧称:A-studio)殿となります。
以前こちらのRO音楽CDを一枚ですが入手させて頂きまして、今回再び出されるという事で行ってみました、
が、直前になって、新刊が落ちたとの事で、旧作品でも良いので入手すべく、お伺いしました。


というわけで、旧作は写真一番左、女アコライトのイラストが描かれたジャケットとなっております。
こちら、以前入手を目指していましたが、イベントで見ることが出来ず、狙っておりました。
そんな訳で帰宅後、早速最優先で試聴してみました。

音楽CD名称 : Asahi Sound Collection vol.4 と、なります。
こちらの音楽CD、発行年が2003年という事もあり、随分なつかしい曲ばかりとなっており、
最近の曲はありません
でしたが、私もROについては2002年から始めていますので、
内容的には十分楽しめる物となりました。


その中で、以下を採り上げてみようと思います。

< 5.決戦!迷いの森 〜Labyrinth〜 >
 ・そもそものオリジナルにある曲自体の深さが表れているものの、あまり暗くなり過ぎていないのが
  良いと思います。
 ・曲自体がノッている感じが良いかもしれません。

< 7.首都でのひととき 〜Theme of Prontera〜 >
 ・ROの首都といえば、大体がプロンテラになると思いますが、オリジナルの何とものほほんとした
  平和な感じが継承されていると思います。
 ・中世のヨーロッパというかプロンテラらしい曲に仕上がっており、良いと思います。


ROのアレンジ音楽を出されている方が激減し、絶滅危惧では無いかと思っている昨今の私ですが、
こちら様に於かれましては、これからも是非、ROの曲をモチーフにしたアレンジ音楽を出して欲しいと
思っております。
最近ではRO、オリジナルの方については100曲を超え、
アレンジされていないような曲目が沢山見受けられます。
そういった曲にも、是非挑戦して頂きたいと思います。

まあただ、こちら様の場合は現在、体調不良に付き療養中との事ですので、
お早い時期に完治される事を期待し、良くなりましたら、是非チャレンジして頂きたく、
期待しております。



※今回採り上げさせて頂いたサークル殿:えーすた!(旧称:A-studio)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RO通知】コミックマーケット74 3日目に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる