BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】M3-2008春 に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/05/12 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑本日の戦利品、品数は多くない。


本日、京急蒲田近くにある大田区産業プラザ・Pioにて、M3-2008春が実施されました。

まず、M3について、あまり知られていないかもしれないので、軽く載せてみます。
詳しくは公式のホームページをご確認願います。

M3は、”音系・メディアミックス同人即売会”となっています。
同人即売会というと、いわゆるコミケのイメージがありますが、こちらでは同人誌(冊子)といった形ではなく、
主にCD-ROMやDVD-ROMといった、光学系の媒体で提供されています。
内容もそれに伴い、アレンジ(既存曲のアレンジ)音楽・オリジナル(自作)音楽などが多く見られます。
コミケのジャンルで言えば、三日目の西1・2地区によく出展している感じです。

私の場合、コミケに行くのも音楽CD探しに行っているような物なので、見に行く物は大して変わりません。
そんな訳で、さくっと行ってみました。

会場内は結構混雑しており、今回は2Fも使用した規模の大きな物となりました。
今回入手しようと思っていた物のほとんどが既刊物(既に提供を開始している物)でしたので、
それらが入手出来ればと思い、事前に下調べしておいた物を数カ所、探しに行ったものの、
戦果はいまいちでした。

また、下調べ段階では、ROのアレンジが全く見つけられず、せめて現地で見つけてみようと思った物の…

現地でROのアレンジ見つけられず。

ROのイメージソングを出されている所は1カ所見つけましたが、私が欲しかったアレンジ系は皆無でした。
対して多かったのは、東方系・ミク系でした。以前はRO系もまあまあ出ていたので、
それらの編者が、こぞって東方系・ミク系に推移してしまった感じが、改めて感じられました。


ROの方も、数年前から比べると、公式の曲数も増加しており、良い曲も沢山出てきているので、
是非アレンジされる方が出てきてくれればなあ、と思っています。

そんなわけで、今回の戦利品は上の写真の内容となっています。
ホントはROのアレンジ音楽の記事にしたかったものの、残念ながらROがありません。
是非これから、ROアレンジ曲の編者が現れることを。
また、今回入手した東方系・ミク系音楽も、下調べしたところ、なかなか良かったので、
是非これから視聴してみようと思います。

尚、次回は来週日曜日(2008/05/18)に開催される、”特攻野Roええチーム”というイベントを
見に行ってみようと思います。丁度出張移動日ですが。






※05/11の帰宅電車(8連+4連)
   京急車の2100形+京急車の2000形

※05/10の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※05/09の帰宅電車(6連)
   京急車の800形

※05/08の帰宅電車(8連)
   京急車の2100形(ウイング号)

※05/07の帰宅電車
   今日は家に帰れませんでした

※05/06の帰宅電車(8連→8連+4連)
   都営車の5300形(高音タイプ)→京急車の2100形+京急車の新1000形(歌う方)

※05/05の帰宅電車
   今日は夜間作業当番日なので家に帰れませんでした

※05/04の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お出かけ】M3-2008春 に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる