BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バス雑記】雪の中、大新東バスを見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/02/03 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

↑大新東バス。金沢文庫駅西口行き。




関東平野部では久しぶりの本格的な雪となりました本日、いかがお過ごしでしょうか?
幸いにも休日にあたりまして、何とか家で過ごせています。
就業されている方におかれましては、お疲れ様でございます。

さて、雪景色というのは、なかなか良い情景を生み出しますが、
今回は、珍しく鉄道ではなく、バスを軽く採り上げようと思います

今回採り上げたのは、一番上にも掲示しましたが、大新東バスです。
詳細についてはまた別途書ければと思いますが、

なかなか良いロケーションの場所を走っているバスです

そんなわけで、寒い中、ちょっとだけ撮影に行ってきました。
まあまあな感じで撮れたのは、こちら(下記)です…。
いかんせん、寒くてなかなか上手く撮れませんでした
(写真内部に入りきらないなどの致命的な感じが多数)。

画像

↑街灯と、ヤシの木みたいな木に積もる雪。


画像

大新東バス、金沢文庫駅西口行き。結構雪が降っています。
バスにはチェーンが巻かれており、ジャラジャラ音がしていました。
結構な雪が降っていましたが、概ね定時運行していました。





※02/03の帰宅電車
   今日は特殊ルートで帰宅(ありがとうございました。)

※02/02の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※02/01の帰宅電車(8連)
   京急車の2100形

※01/31の帰宅電車(6連)
   京急車の800形

※01/30の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※01/29の帰宅電車
   今日は車で送ってもらいました(ありがとうございました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東ではたまーにしか雪が積もらないので
今回みたいに降ると大変ですよねー><
朝起きたら一面の白い世界で、、、夕方になっても止まなかったくらいすごかったですし(^^ゞ
おかげで今朝は厳しかったー><
そんな雪の中を出て行くmasaさんは元気ー。
写真をみると雪国?って思うくらいの雪の舞かたですよねー
美夕
2008/02/05 01:26
おお、美夕さん、コメントありがとうございます。
年に数日降るかどうかの雪でしたので、ちょっと頑張ってみました。
一昨日の朝方は、路面が完全に凍結してまして、
とても歩ける状態ではありませんでした。

写真ですが、かなり降りの強い時間帯に外へ出てしまった様で、
なかなか臨場感のある(大げさ)写真になったかもしれません。
ちなみに写真の場所は、神奈川県南部にあたる部分なので、
いつもですと、雪予報でも雨になるような所みたいです。
masa
2008/02/05 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【バス雑記】雪の中、大新東バスを見に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる