BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS (買い出し支援に)横浜の山下公園周辺へ行ってきました

<<   作成日時 : 2007/03/12 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

午前中からの悪天も午後まで続いていましたが、
本日買い出しの約束があった為、横浜の山下公園周辺に行ってきました。

現地到着した時は、既に雨もあがっていましたが、雲行きは何とも言い難い状況。
そんな中でも、とりあえず買い物せんと。
具体的にドコで買うという話はなく、横浜ならではの土産を買うらしい。

そんなわけで、とりあえず山下公園を歩く。

なんつうか今更ですが、ココって景色かなりいいね

海は広い、橋がある、MM(みなとみらい)が見えて、赤レンガ倉庫が見える…。
ああ、カメラ持ってきておくんだったな

まあでも何とか携帯のカメラならあるから撮っておくかな、と。

画像

↑山下公園より氷川丸を写す。奥の雲が雨降らしたっぽい。


画像

↑同じ位置より、今度はベイブリッジを写す。


画像

↑氷川丸に接近し、撮影。


いいね、景色が。
これからもこんな感じの景色は残して行きたいもの。

山下公園を歩いていたものの、特に横浜土産らしい売り場は無い。
次に、大桟橋に向かう。
ここには売店があるらしいので期待大だ。

大桟橋、旅客船の発着場(?)に到着した。
土産売り場はあっけなく見つかり、その後、土産物選定。

購入も済み、帰宅の途に着く。
何やらカメラ持った人が結構いるな、今度カメラ持ってきて撮影しようかな。



※03/11の帰宅電車
   京急車の2100形+京急車の新1000形(歌わない方)

※03/10の帰宅電車
   京急車の2100形+京急車の新1000形(歌わない方)

※03/09の帰宅電車
   京成車の3700形→京急車の1500形1700番台

※03/08の帰宅電車
   今日は家に帰れませんでした

※03/07の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌わない方)+京急車の新1000形(歌わない方)

※03/06の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌う方)

※03/05の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌う方)
     →京急車の600形(ロングシートタイプ)+京急車の600形(ボックスシートタイプ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土産や横浜は、ラウンドマークで探してみよう!
神奈川(横浜)の土産や情報の紹介で~す♪この間、横浜スタジアム行ってきました!セ・パ交流戦 横浜VS楽天、お天気もよく。盛り上がっちゃいました。横浜で時間ができたら、ラウンドマークに行ってみよう!掘り出しのお土産が見つかるかもよ♪JR京浜東北・根岸線に乗って一駅、桜木町の駅を降りてね。すると、目の前にランドマークタワーがあります。駅から「動く歩道」を使えば楽チンで到着しますよ。この69階にある日本一高い展望フロア「スカイガーデン」があります。http://www.landma... ...続きを見る
土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情...
2007/06/20 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(買い出し支援に)横浜の山下公園周辺へ行ってきました BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる