BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS (仕事で)水戸に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/12/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや水戸にまで応援に行くとは…。
遠くに行くのは嫌いではないので、こういうのも良いですね、…順調に行けば。

そんな訳で、水戸でお仕事です。
行きは、上野から常磐線普通電車で延々と行きました
約2時間

長かった、けど嫌いではないからイイヤ。

で、お仕事です。

略)

何とか昼時間帯に無事、終わった。

現地担当者とも別れ、所属事務所から電話が。
どうやら夕方から都心部で仕事が入ったらしい。
って、もう13時回ってるのにこれから都心部で仕事ってと、普通では…、
乗り換え案内トカで調べてみると、間に合わないようだ。
ここはアレか。

そんな訳で、フレッシュひたちに乗って帰ってきました。

画像


奥に写っているのが、今回乗車した車両。指定席で乗ってきましたが、
平日日中ということが幸いしたのか、私の車両には数人しか乗っていませんでした。

ちなみに車両メインで撮影すると、

画像


なんか丸っこい容姿なのが良いですね。最近の流行か…。
ちなみに今回は仕事で行ってるので、カメラは持ち合わせて居らず、携帯の写真です。

何か見やすいの無いかな、と探していたら、以前、鹿島鉄道を撮影しに行ったときに
色違いですが撮っていたので、参考までに掲出します。

画像

*       *       *       *       *


水戸駅構内を散策しようと思ったら、ふと思い出した事が。

そういや、フレッシュひたちを模った売店があるだとか聞いたことあるような…。
そんな訳で捜索してみると…

画像


お、あったあった。けど遠いな、あっちのホームで見てみよう。

ちなみにあちらのホームに入るには、特急券が必要でした。

ホームに入って、早速正面に回り込むと…

画像


おお、結構似てるんじゃない?これ。なかなか面白い事をやりますな。
ちなみにコレと実物の横並び写真をどっかで見たな。
今度撮影に来てみても良いかも知れない。

…ただフレッシュひたち系って常に混んでいそう。


※12/15の帰宅電車
   京急車の2000形+京急車の600形(ボックスシートタイプ)
     →<乗越>→京急車の新1000形(歌う方)

※12/14の帰宅電車
   今日は家に帰れませんでした

※12/13の帰宅電車
   都営車の5300形(高音タイプ)→京急車の新1000形(歌わない方)

※12/12の帰宅電車
   京急車の600形(ボックスシートタイプ)+京急車の1500形

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(仕事で)水戸に行ってきました BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる