【トラベル】Valkyrie テストワールドに行ってきました

ROを始めてから4年半経ちますが、今回初めてテストワールドが半日程実装され、
運良くログイン出来ましたので、こちらでその時の様子を掲載してみます。

当日は週の中頃の平日であった為、当初はログインを試行するのも
無理かと思われましたが、仕事を何とか早く(それでも一般より遅い)切り上げられたので、
急いで帰宅し、参加しようとしました。

で、まずは予想はしていましたが、ログインゲームが始まりました。
噂によると、キャラチェンジまで発生していた様でしたが、私の方では発生せず。
食事を程々にしつつおよそ2時間程粘りまして、ふとしたタイミングでキャラセレ画面登場。
やっと入れたのと、落ちたらもうログインは無理であろうという思いから、
慌ててて、デフォ髪のままスタート。
尚、ステータスについては、BaseLVは80、JOBLVは10のノービス、
ステータスポイントは従来の余りポイント数(ログイン後にLV80段階の余りポイントに増大)
でした。

キャラ作成して最初は、いつもの小島だと思っていたら、何やら見慣れないNPCが目の前に。

画像

↑最初の小島にて。見慣れぬNPC。ちと無表情感が…。


こちらのNPCからは、今回のテストワールドについての概要を聞くことが出来ました。
ちなみにここから橋を渡って右にある建物内には入れませんでした。

…で、ゲフェンの復活ポイントに飛ばされる。
いや、さすがに人多いのと、街中でもそれなりのラグが…。
ROを始めた当初を思い出すような重さでした
早速噴水上に、さっきの方と同じ様な容姿のNPC各人より、各種詳細を聞けました。
その中で、こちら、

画像


こちらで案内要員が言われているように、転生(転職ではない)するのには、
現在のBaseLVである80から、自力で1LV上げて81にしなければなりません
半日で、しかもソロの場合は、結構酷な内容となっております。
その為か、転生職は見かけませんでした。

まずは物資が欲しかったので、各販売店が軒を連ねる場所へ。
入ってみると…

画像

↑販売店各店。ほとんどの商品が破格値。店売りでない商品多数。


さすがに一カ所に集中すると、人の数がすごい。
この絵を見て、とある方が言っておりました。

”はっはっは、人がゴミのようだ”

どっかで聞いたことあるぞ、これ…。

で、とりあえず内容だけ見て、転職せねばと思い、転職へ。
やはりここはBSか、そう思い、商人→BSのルートに。
ここでまた同じ容姿のNPCへ。

現地では、何やらJOBLV-UPの花火が上がってますな、ってか、
通常なら1発上がるだけなのに、何やらバンバン上がってるな…。
これが重い要因の一つか?と思いつつ転職。

画像


で、更にJOBLVを50にすると、周りと同じように花火バンバン、ってか、
LVが1→50まで、順当に1発ずつ最速で上がりまくるので、数えれば49発あるっぽいかも…。

BSになった事だし、武器揃えて狩りにいくかと思い、再び販売店へ。
破格だったのと、今回は折角なので戦闘型のステ振りにしたのとで、
こんな武器を用意してみました。

画像

↑実際に使ったのはブラッドアックスの方。グレイトアックスは予備で購入。


これって、足が常に速くなるんね。

これいいねえ

で、武器を買ったら精錬ということで、+7までしてくれるNPCの元へ。

画像


んや、ホルグレン氏の場合は、リスク大きいからなぁ…、
しかもここではホルグレン氏に言及しているトコが何とも。

装備も揃ったし、早速狩場へ。
今回、狩場も制限されていました。一応一通り行ってみましたが、その中で、
GHを掲載してみます。ちなみに各所で言えたのは、敵の数が削減されており、
大体半数程度かな?位の敵数でした。

画像

↑魔剣。現在のソロでは無理ぽ…。ちなみにコレでも無理でした。


GHの後に生体1~2もソロで行きましたが、囲まれなければ、
回復薬連打で乗り切れていました。



狩場も見て回り、そろそろ本題のGvGが開催されているトコへ。
時間が結構遅かったので、ブリトニア(通称:B)の全砦に行ってきました。

さぞ戦っているのかと思いきや…

画像


難なくエンペ部屋到着。
しかも誰にも遭遇しなかった…。

ううむ、これはテストになるのか…、と思いつつエンペ部屋に少し居候。
ちなみにギルド作りましたが、エンペは叩けず。

誰も来ないので、次の砦に向かってみた

画像


おお、ここではウサアサ娘がソロで叩いているではないか
ちなみにこちらもエンペ部屋までは誰も居らず。
1分程度すると、ウサアサ娘がエンペを叩き割り、私だけ追い出され、
再びゲフェンの復活ポイントへ。

ううむ、他の砦もそうなのかと、またBの他所へ向かってみると…

む、また同じウサアサ娘が、同じような境遇で叩いて居るではないか。
で、また叩き割られゲフェンへ。

残り、2砦も人全然居ないのかと向かってみると…
またあのウサアサ娘…

残り1砦…
またあのウサ(ry

ううむ、ホントよく会いますなあ、奇遇ですなあ。
そこでふと、そのウサアサ娘嬢が、

画像


ふっ…

ウサBSも良いモノですよ!

ちなみに貴女は、ウサアサ娘。



そんな訳で、テストワールドが終了となりました。
平日のしかも中日(なかび)という、社会人的には非常にツライスケジュールとなりましたが、
楽しむことが出来ました。
そもそもの趣旨であるテストは、運営殿で確認出来たでしょうか。

こういった公開テストは、今後も整理して頂いた上で、是非実施して頂けると、
良いと思います。ただ、今回に関して言えば、期間が短すぎるので、
結局ログインゲームになった感があり、ログイン鯖の耐久テストかと、揶揄されても
仕方ない状況といえば、そうとも…。

テストを公開でするという事自体は、非常に良いことだと思います。
卓上の論理だけでは、実際の現場での稼働状況を網羅する事は出来ないでしょう。
誰がどんなイレギュラーを、やらかしてくれるかは、実際に稼働させてテストしなければ、
分からないモノだと思います。

私も仕事柄、機器の修理をしますが、やはり最後には実際に簡単ながら運用し、
テストして頂いた後に、本格的に運用して頂くよう、お願いしている部分もあります。

今回のみにせず、これからも、こちらのテストワールドといったシステムを是非活用して頂き、
プログラムを改善していって頂けると良いと思います。
その際は、利用者サイドも、それを理解し、行動していきたいものです。


※11/11の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※11/10の帰宅電車
   都営車の5300形(高音タイプ)
     →京急車の600形(ロングシートタイプ)+京急車の1500形

※11/09の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌わない方)+京急車の1500形

※11/08の帰宅電車
   今日は家に帰れませんでした

※11/07の帰宅電車
   京急車の600形(ボックスシートタイプ)
     →京急車の2000形+京急車の新1000形(歌わない方+白色LED搭載車)

※11/06の帰宅電車
   京急車の1500形→京急車の600形(ロングシートタイプ)+京急車の2000形

※11/05の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※11/04の帰宅電車
   京急車の800形

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック