BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10000系車両撮影会&バスの日イベントに行ってきました

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日開催された、
東京メトロ10000系車両撮影会と、都営バスの、バスの日イベントに行ってきました。
当日はやや曇り気味でしたが、雨も降らずに助かりました。

で、まず最初に東京メトロ10000系車両撮影会ですが、
単に撮影会なんだからそんなにいないだろうと思っていたモノの…、
甘かったですね。ここはやはり東京メトロのイベント。家族連れなど、相当数の来場者が
いました。なんとか撮影自体は出来たので良かったです。

画像

↑ 手前が10000系、次が07系、その次が7000系。最奥には東武車も。


なかなか良さげなアングルがあったので撮ってみました。
今回登場した10000系の先頭部が、かなり丸みを帯びている事が伺えます。
これだけ丸いのは、私は見たこと無いですね…。
ちなみに手前3列車は、何気にトップナンバーっぽいですね。
手前から、10001(10000系)、07-001(07系)、7001(7000系)でした。

今回の新しい車両については、有楽町線に割り振られ、有楽町線でそもそも走っていた
車両を東西線に移管するような話を聞いています。
よって、東西線で開業時より走っている5000系が撤収されるらしいです。
残念ですね。

*       *       *       *       *       *       *


続いて都営バスの、バスの日イベントに向かいました。
こちらは思ったほど人は居なく、展示されていたバスも少量だった為、
おちついていました。そこで展示されていた最近のバスを。

画像

↑ LED表示器実装車。


このLED表示って、いろいろ表示出来るんですね。
例えば、今映っているようなやつ。干支のロゴマークも入っています。
あと、予め応募していた人については、任意の文字を出せるようにしたらしいです。

画像

↑ みんくるの風船というかアレ。


で、こちらは都バスのマスコットですが、なんとも可愛らしげな感じが…。
で、登場当初に販売されたトートバックが欲しい…。
また再販しないかと。


※10/1の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※9/30の帰宅電車
   北総車の7300形(7800形)→京急車の2100形+京急車の1500形

※9/29の帰宅電車
   今日は電車に乗ってません

※9/28の帰宅電車
   京急車の2100形

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10000系車両撮影会&バスの日イベントに行ってきました BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる