BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット70 1日目に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/08/11 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックマーケット70 1日目@東京ビックサイトに行って参りました。
今日は始発にて現地へ行き、西側の列へ待機する形にしました。
午後こそ日差しが注して暑くなりましたが、午前中、並んでいる間は曇っており、
並ぶのには丁度良い気象条件で助かりました。

そういえば西側からの入場って、いつもこんなでしたっけ?
ちなみに私の場合、本日は西側から入って、東5に向かいました。

・まず待機者の大きな列がある

・ビックサイトに向けての大階段(なんとか橋って名前あったね確か…)過ぎた辺りで
 企業ブース行く人と、同人系ブースに行く人が分離。

・建物に入りすぐ、西側に行く人と、東側に行く人が分離。

・列を形成し待機、しばらくして開催拍手。

・列が進み、東地区到着後、最初のエスカレーター下降してから、
 東1〜3に行く人と、東4〜6に行く人が分離。

こんな感じだったのですが、いつもこうでしたっけね?

さて会場に入れました。
本日予定は3件(実際に行ったのは4件)で、いずれも予定通りにモノを入手出来ました。
正味10分程度で買い物が終わってしまいましたが、
1件、俺式会社わが社(以下わが社)殿の所で、いろいろ雑談させていただいた関係で、
大体2時間位いましたね。

本日の収穫品の一部を掲載いたします(下の写真参照)。

その中で、CD(音楽)のが1枚ありますが、これについては、当事者のホームページにて
予め試聴しており、是非入手したかったものなので、入手出来て良かったです。
当人(?)と話が出来たので少しだけ話ましたが、偶発的に作成したらしく、
これから展開する予定は無いらしい…。残念。なかなか良いと思うんですけどねぇ。
これからの展開を期待したいと思っております

あともう1つ。
TELLINA殿発刊、わが社総裁のハリー長瀬氏協賛の、今だからこそ過去話と、
わが社殿発刊の新刊、烈の字が目立っている、魅!!RO塾
いずれもハリー長瀬氏が描かれているものとなっております。
実際に、ハリー長瀬氏と話をする機会が持てたので、話をしていた訳ですが、
何やらいろいろな方が差し入れをお持ちになって来られる…。
なんかすごいな、と眺めておりました。

実際の発刊物ですが、新刊について、いつもながらの表紙で、
なかなか表紙だけでは内容がうかがい知れないような感じに…なっていそう…。
ただ、中に関しては他の既刊通り、まったりな4コマベースとなっておりました。
実際にあるような内容になっていましたので、読んでると、
ああそういうことあるよね、みたいなのが結構あったりしました。私的には。

あとはあれですね、希望としてはROのストラップが欲しいです
以前(数年前のラグフェスで)は強度がそれなりにありそうなのが売られているのを
見たのですが、最近では出店数自体が少なく、強度面ではどうしても不利な
付属物や人形がついたものが多くなっているみたいですね。
今回は、ポリンが気になったので、1つ買ってみました。
もちっとシンプルでROだと分かりそうなの無いかな?とずっと探していたりします。
(例えばビニール製でネックストラップ状になっているようなやつがいいなぁ、と。)

今回は、あと3日目も行く予定なのですが、天候が心配です。
並びやすい天候でありますように…。

…時にハリー長瀬殿、そんなに(RO内で)結婚したいんですか?(まて

画像

↑本日の収穫品の一部



※8/11の帰宅電車
   芝山鉄道車の3600形→京急車の2100形

※8/10の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌わない方)

※8/9の帰宅電車
   京急車の600形+京急車の新1000形(歌わない方)

※8/8の帰宅電車
   今日は家に帰れませんでした

※8/7の帰宅電車
   京急車の旧1000形

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット70 1日目に行ってきました。 BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる