BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚角恐るべし…

<<   作成日時 : 2006/06/25 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は出勤日。障害待機でしたが、結果的に珍しく出動無し!
今日は運が良かった…。そんなわけで平穏に帰宅…、がしかし、油断してか
乗り越してシマイマスタ…_| ̄|○

まぁ、ほぼ定時退社だったので、乗り越したところで何てことは無かったですが。
んで、そんなこんなで夕飯でもと思ったものの、自宅にはコレといった物はない…。

そこで、前々から気になっていたこちら、”魚角”というトコへ行ってみました。
何か名前が牛角っぽいな、と思ったら、系列店でした。

早速入店し、予め割引券(100円引き)を入手していたので、それを適用できるメニューの内、
今日は、日替わり魚角定食をご飯大盛り(無料サービス)で注文してみました。
ちなみに本日の日替わりは、”ホッケの塩焼とアジフライ”でした。

で、物到着。
何か結構あるなコレは…。
とりあえず、主食が2品ある感じ(ホッケの塩焼 と アジフライ(小さめの1匹))。
ご飯大盛りは、茶碗から盛り上がり気味な感じの量。
完全な空腹ではなかったので、食べれるかな、と思いつつとりかかる。

そして…、
とりあえずお茶を何杯か頂きつつ完食。腹十分にはなった感じが…
味は良かったと思います。ホッケは初めて食べたのですが、なかなか良かったです。
(ホッケって、結構大きくて量あるんですねえ。)
また、アジフライについては、後半に食べたのですが、それでもサクッとしてて良かった。
あとは、ご飯。自分好みに炊けていて良かった。ご飯は大切、これ重要

最後に費用ですが、980円でして、100円引きでしたので880円でした。
980円で考えた場合、一食の定食代としては、なかなか高価だとは思いましたが、
量と質を考えると、これくらいにはなるかな、と思えました。

”高い”というわけではなく、”高価”なのかも知れません。
値段相応の量はありますね…。
全体的に高価な感じ(定食類は700円代から1000円代位まで)なので、
時々行くには良いかも知れないものの、毎日はちょっときついか…。
魚は焼くにせよ刺身にせよ栄養ありますし、
日頃から肉に寄り気味な人には特に良いかも知れません

数種類の魚を置いてるみたいなので、
出店数は少ない(先日行った牛角食堂よりも更に少ない)ですが、
機会が在れば、行ってみるのも一興。


※6/24の帰宅電車
   京急車の2100形+京急車の1500形→<乗越>→京急車の新1000形(歌わない方)

※6/23の帰宅電車
   京急車の旧1000形→京急車の新1000形(歌う方)

※6/22の帰宅電車
   京成車の3700形→京急車の新1000形(歌う方)

※6/21の帰宅電車
   京急車の1500形+京急車の新1000形(歌わない方+白色LED搭載車)

※6/20の帰宅電車
   京急車の1500形+京急車の1500形

※6/19の帰宅電車
   京急車の1500形+京急車の1500形

※今回お伺いしたトコ(夜間に携帯で撮影した為、かなり画像品質悪)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚角恐るべし… BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる