BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の某鉄道会社でも新人研修の時期か?

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

最近ここが読まれているのかが謎に思われつつも書き込み…。

 4月に入り各社では新入社員が入ったところも多いと思います。
ちなみにうちの会社は新人が入ったらしいですが、うちの部署には来ず。
そういった新入社員が、ぼちぼち仕事について話聞いて、
動き出すような時期になってきたのかと思います。
 先日も仕事で移動中の電車にて最後尾に乗った際、
慣れた車掌氏に同行して、女の子が2人同乗して、せわしなく動いていましたね。

 駅到着→車掌氏開扉→女の子2人がホームへ出る→一緒に”出発進行”歓呼
→車掌氏発車ベルのボタンを押しに行く→車掌氏閉扉→一緒に”発車よし”歓呼
→女の子2人が乗務員室に入る→車掌氏乗務員室に入る→発車

みたいな感じで動いていたと思いました。なんかせわしかったですね。

 そろそろ連休に入るトコも多いかと思いますが、私もゆっくり休みたいですね。


※4/26の帰宅電車
   京急車の1700形

※4/25の帰宅電車
   京急車の新1000形(歌う方)

※4/24の帰宅電車
   京急車の1700形

※4/23の帰宅電車
   電車に乗っていません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道会社
鉄道会社地下鉄、モノレールは、ここには含まれません。 各項目を参照してください。 ...続きを見る
鉄道ファン
2006/08/15 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すいませーん(´・д・`)
ちょっとここのところ忙しくて自分のHPすら満足に手入れしてないしまつで、ご無沙汰しておりました。

ヤツラは今年の新卒採用の本社組です。
車掌の真似事をして、それでこんな仕事やってます、ってのを体験したら、もういっちょまえの顔で本社に帰っていって俺らとは全く違う世界で生活するわけです。

俗にいう、制服組とネクタイ族ですね。
はる@車掌
2006/05/03 18:57
通勤・仕事にて、ほぼ毎日使わせていただいているmasaでございます。
現場の雰囲気を体感するのは大切な事ですね。
現場の雰囲気を体感してデスクワークにお戻り頂いた本社組の方々にて、
より現場の状況を改善・改良する方向に導いていただきたいものですね。
また、少ない期間(?)ながら、現場の状況も併せて把握していただいて、
今後の会社運営に役立てて頂きたいもの。
ちなみに利用者的には、まぁ幾つかコメントがあったりしますけどねぇ。
masa
2006/05/03 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の某鉄道会社でも新人研修の時期か? BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる