BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休めていない休み

<<   作成日時 : 2006/03/16 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日は、久々に休暇をいただきました。
といっても、家で仕事(資格試験受講)をしなければならなかったので、
自由な時間はごく僅かでした。

そんな僅かな時間を利用して、近くにあるヨドバシに行ってきました。
何をしに行ったかというと、UPSを買いに行きました。
予め予定していたものが、棚に空箱で置いてあった為、
それを持っていざレジへ…

ところが、それはどうやら生産中止になっていたらしく、在庫は無し…。

また今度代替えになる機器を調べて買いにこよう…

※本日の帰宅電車
  京急車の1500形

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、電車ネタの情報連絡におかりします。

わが路線、4月から順次稼働柵が導入されていきますので、駅停車中の列車はかなりあじけなくなるかもです。
JR某線もG車の乗客専務車掌廃止だそうで、車掌さんの検札という、一つの儀式がまた消えようとしているみたいです。(アテンダントは車掌とはぜってぇ認めねぇ)

自動改札導入時もそうでしたが、昔からある形の物がなくなるのは一種のさみしいものがありますね。

・・・え、そうでもないって?w
はる@車掌ほやほや
2006/03/16 20:33
毎年この時期は何かしらの変化がありますが、
今回は鉄道関係各所に大きな変化が生じるみたいですね。
JR-Eでは3/17を最後に古い車種が廃止されたり、
某海底駅が無くなったり、私鉄でも、乗り入れてこなくなったり、
ワンマン運転になったり…、今回は、事欠きませんね。

自身が小さかったときによく目にしていたものについては、
無くなるのは寂しいものです
(JRのいわゆる103系というやつは全盛期でした)。

そちらは稼動ドアになるのですか。まぁ、走行する編成の連結数は
決まってますから、やりやすいでしょうね。
反面、稼動ドア導入となると、恐らくワンマン運転に切り替えていく
意図でしょうから、クビにならない様、頑張って下さい。

−つづく−
masa
2006/03/17 00:36
−つづき−

…ってか、長編成でワンマンって大変そうですよねえ。
やってるトコで言えば、都営大江戸線の8両編成とか。
ワンマンで比較的よく見るのは6両編成をしているトコですが、
乗り降りの多い路線では、やはり大変でしょうね。

<今とっさに思いついたワンマン運転路線>
・東京メトロ丸の内線の一部(6両編成or3両編成)
   同  南北線(6両編成)
・ 都 営 三田線(6両編成)
   同  大江戸線(8両編成)
・つくばエクスプレス(6両編成)

他にもいろいろありますよね。
masa
2006/03/17 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
休めていない休み BSmasaの情報連絡伝達所@Fenrirのアマツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる